【 8/13善福寺プレーパーク開催中止のお知らせ 】 | 善福寺プレーパーク

善福寺プレーパーク

杉並区の善福寺公園で開催している
善福寺プレーパークのブログです

ホームページ:

https://zenpukupurepa.wixsite.com/home




台風予報が、それることを祈りながら眠りましたが残念!!!!

開催準備から終わりまで、雨がやまない天気予報。

本日は、開催をおやすみします(*꒪ヮ꒪*)

次回、8月31日開催日を楽しみにしていてくださいね✨✨✨✨✨



【 オマケ 】

夜になるとセミの羽化シーンも、
あちこちで見られる善福寺公園。
羽化したてのセミの様子です。
このあと羽根を乾かして、飛び立ちます✨✨
( 観察にいくなら夜8時以降がオススメです!その際、懐中電灯で直接照らさないであげてね。赤いセロハンフィルムをかぶせてから周囲を照らす程度にしてね!)





セミの抜け殻集めに没頭している小学生。
小さい子たちも、真似し始めて150個も見つけましたよ✨✨

プレーパークが無い日も、
善福寺公園や自然の中で
おもいっきり、遊ぼうね〜~~
( ╹▽╹ )(◍•ᴗ•◍)(。•̀ᴗ-)✧



善福寺プレーパークの会 事務局