11月23日(木、祝)
堺市民芸術祭2017バレエフェスティバルin堺
会場 ソフィア堺
開場15時30分 開演16時

のどかバレエスクールから4名出場しますニコニコ
今年、師匠や先輩方のお力添えがあり嬉しくも堺の文化団体に加盟する事ができました照れそして、加盟団体で1つの舞台を作り上げるとゆう芸術祭にまで参加する事ができ、初めは私なんかに務まるかなと不安ではありましたが、月日が経つにつれやるしかないとパワーがみなぎってきましたビックリマーク

その理由は沢山ありますが、まず師匠や先輩方のあたたかさ、やはり経験を沢山積んでおられる方々は違う音譜私は言葉で自分の気持ちを表すのが苦手なのでうまく言えませんがそばにいさせて貰うだけで勇気が湧いてきます。こんな人になりたいと思える方達です。

そして、出場する生徒さん口笛
私の言葉を理解しようと必死にノートに書き考え練習に励んでいます!いつももっともっとと言いますが、正直バレエを好きになってくれて舞台に出たいと思ってくれるその気持ちが私は1番嬉しいです。この子達が楽しく舞台に出れてよかったって思えるように、私がしっかりして頑張らないとっと勇気をもらいました笑い泣き笑い泣きデレデレ
是非、舞台で楽しく踊る子達を応援してあげてください照れ


私のスクールはもっとバレエを身近にと始めましたが、ある舞台をきっかけにもう少しバレエを深く知ってみようと色々な舞台に出場させてもらい、方針を新しく追加しました。それに伴い保護者の方々はきっと戸惑いも沢山あったことだと思います。私も何が正解なのか未だ分かりませんショボーンでもずっと追求していく中で一つ分かった事がありました。それは、当たり前かもしれませんが、バレエを好きとゆう気持ちを忘れさせないようしてあげる事、その子に合わせたペースで進んであげる事、きっかけは沢山作ってあげれますが掴むか掴まないかはその子次第であり、私が焦る必要はないんだと、この一年でやっと学びました。それぞれ家庭環境も違います。バレエが好きって気持ちもそれぞれ違います。一人一人の気持ちを尊重してスクールを盛り上げていこうと決心しました‼️

今回の成長できるきっかけの舞台は、芸術祭です。保護者の方のご協力なければまず生徒さんも私も舞台に出れませんでした。まだ舞台は終わっていませんが、、、
みんな大事にしたいです。
全部なんて欲張りかもしれませんが、師匠や先輩方、保護者の方、生徒さん。
みんなみんな私の宝ですラブラブ
その為に私は当たり前の事を頑張ります。

保護者の方、あと少しご協力宜しくお願いいたします。

関係者の方、是非、可愛い生徒達を見にきてやってください❣️
チケットあります、無料ですラブ
チケットも保護者の方が手伝って作ってくれてますちゅーたかがチケット、されどチケットです。

また私までお問い合わせください照れ
長々とありがとうございました😊