こんばんわ♡

いいね!や読者登録
ありがとうございますカナヘイピスケ



のんのんってどんな人?→

{0825D0BB-5D27-4ED8-B644-1613F09FA731}




今日はお皿洗いについてです♡




私たちは同棲する前の半年くらいは
半同棲のような状態でしたとびだすうさぎ2


ちち君はスポーツに専念していて
お休みも中々合わなかったので
私がちち君の家にお泊まりする事が
多かったと思います(*´꒳`*)




私の家には来てくれないので不安でしたが
『彼女の家』と意識し過ぎてしまい
緊張して居心地が悪かったみたいです(*_*)




お仕事が休みの日はちち君の家で
野菜たっぷりのご飯を作って
待っているのが定番になりましたカナヘイ花


スポーツマンのちち君のため
お肉、お魚、お野菜、海藻、と
バランスを考えて作っていました♡



" 美味しいご飯をありがとう!
作ってもらったからお皿は洗うね! "



ちち君のこんな一言から

ご飯を作らなかった方が
お皿洗いをする

というのが私たちのルールですつながるうさぎつながるピスケ


今でも私が夜ご飯を作ったら
ちち君が洗ってくれますし、

ちち君に作ってもらったら
私が洗います(*´꒳`*)


ですが、ちち君が疲れていたら
私が洗う事もありますし
私がぐったりしていたらちち君が
洗ってくれる日もあります。


決めたから、ルールだから、
ではなくてお互いを思い合う事
大切にしていますカナヘイピスケカナヘイ花



洗ってもらったら
感謝の言葉も忘れずに♪



お互い疲れていたら
一緒に洗うと楽しくなったり♪

次の日が休みなら明日洗おう!と
2人ともストライキしてみたり♪


何通りも方法はあります気合いピスケ








◼︎同棲と半同棲は全く別物!

{D29B770F-3186-4488-B7FB-33986DF6E9C5}


半同棲状態で同棲してるのと変わらない

という話をよく聞きますが、
同棲と半同棲って全く別物です。


仕事で落ち込んだ時
精神的に疲れちゃった時


そんな時でも彼は帰って来ますとびだすピスケ1


1人になれる時間は少なくなって
共同生活となると相手に合わせる事も
必要になってきますカナヘイびっくり


そして、
それは彼にとっても同じ事。


いつもなら
好きなタイミングで寝て
好きなタイミングで起きて
好きなタイミングでご飯なのに

人が1人増えるだけで
自分のペースは乱されちゃいます。


それって小さい事なのに
積み重なると結構なストレス
悩んだ事もありました(*_*)








◼︎職場の先輩Mさんの実話


職場の先輩Mさんは
半同棲→結婚されましたが

" ほぼ半同棲だから結婚しても余裕♪ "

と言っていたのに同棲して1週間で
原因不明の高熱が出てしまいましたあんぐりうさぎ



旦那様の実家も近かったので


お姑さんにすぐに呼び出される…
旦那さんがゴミを捨ててくれない…
ご飯が美味しくないと言われた…
夜ご飯何作ろう…
私は料理が嫌いなのに…


たった1週間でこんなにも
ストレスを溜め込んでいましたカナヘイびっくり


ゴミ捨てくらい頼めばいいのに…
と思っちゃいますが半同棲の頃に
全てやってあげていて
旦那様も無関心みたいでした(°_°)

人に頼む事が苦手な方なので
苦労していたんだと思います。


ストレスを溜め込むと
どこかで必ず爆発します!


そうなる前に
少しずつお手伝いしてもらえるように
可愛くおねだりしてみて下さい♡




ちち君いわく可愛くおねだりは
男性的にはかなり重要みたいです(°_°)

頼られるのが嬉しいんだと思います♪




そして、彼が辛い時は
そっと手助けしてあげましょうカナヘイうさぎカナヘイハート


----------------------------

\節約お仲間登録はこちらから/

ポイントタウン
1番稼げる人気サイト!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


ちょびリッチ
1pt以上獲得で250円分の
ポイントプレゼント!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


モッピー
高額案件や簡単なゲームで
ptゲットできます♡
お金がたまるポイントサイトモッピー


amebaアプリではなく
Safariやブラウザから
登録お願いします(*´꒳`*)


お忙しい中お立ち寄り頂き
ありがとうございました(*´꒳`*)