成長記録〜2語文編〜 | NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

“柔活(やわかつ)”をテーマに!
柔活の横文字版?笑 が、ヨガマイズ(๑╹ω╹๑ )
深い広い呼吸で酸素をたくさん取り入れ、体の柔軟性と心の柔軟性を目指します!
気持ちに余裕が現れ、楽しい思考や行動力が身につき、毎日がワクワクしていきます^ ^

気づけば前投稿から3ヶ月ガーン

本当に、すみません、、、

とりあえず私は無事に生きてますゲラゲラ






そしてこの方も

とてもお元気に

お生意気に育っておりますゲラゲラ











最近は、

こちらの言うことはほぼ全て理解し、

怒られる事をすれば

「ごめんなしゃい🙏」

とお手手を合わせて謝ったり

「どんな色が好き?」

の歌を自分で歌って

それを私が理解して一緒に歌うと

「ピンポンピンポンせいかーい!」

と喜んだり

「どんどんでてくるくるまー」

と見たい動画を懇願してきたり

「かばーー🦛ママおねがい🙏」

と遊びたいアプリをねだってきたり

「お風呂入ろー」

というと

「いらない!(入らない!)」

と生意気にも反論してきたり

美味しい食事を食べれば

「ママ、おいしーね!」

と話しかけてきたり。




話せる語彙力はまだまだなものの

まぁよくしゃべる!歌う!踊る!笑う!!

朝目覚めたら3秒後には歌ってますゲラゲラ




アンパンマン のペンで押せる絵本?では

生意気にも英語モードを楽しみ、

かつ動物を当てるクイズでは

全問正解するという

すでに親にはわからないことを

理解している模様。。




テレビを見たい時は

勝手にリモコンonにして

YouTubeボタン押して

アンパンマン セレクトしてテレビ鑑賞📺




「おしりふきとって」

「ゴミ捨ててきて」

「オムツとってきて」



ちょっと遠くからのお願いも

すんなり聞いてくれますキラキラ

(これ親としてはすんごく助かってる笑)




人の名前もどんどん覚えて、

「○○しゃん」

と普通に呼んでますゲラゲラ





どこか出かけると

とにかく走り回ったり

追いかけると逃げ回るし

スーパーのカートには絶対乗らないし

呼んでも来ないし

そのあたりはとても大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あと、

食べるのがなかなかゆったりさんカレー

扁桃腺肥大では?!

と疑い耳鼻咽喉科にいくも

「お母さん、全然扁桃腺肥大じゃないね。」

と1分たらずで診察終了おーっ!

ただ普通に、
よく咀嚼する子らしいですキスマーク




そんな我が子も2歳3ヶ月。




来年には幼稚園?!?!?!




こんなに一緒にいれるのも

あと1年なの〜〜〜〜〜

生意気なおひーちゃまだけど

大好きでたまらない、、、



少しずつ

出来ること増やしていこうねほっこり

自分のペースで成長していってねほっこり





イヤイヤ期、

いつ来るんだろう?笑