ペペロミアをスッキリさせる☺︎ | ちゃろの日々のこと、旅のこと

ちゃろの日々のこと、旅のこと

日々の生活の中で感じたこと、
旅を通じて感じたことなど、気ままに綴っていこうと思います。

今日は一気に寒くなりまひたへ~~ぶー


昨日はポカポカ陽気だったのに。
そんな昨日は、わさわさだったペペロミアを
どうしたもんかと悩んだ挙句、
カットしてみました🌿✂️

{207DC56F-59A4-4808-80E1-26BFB0BD75F5}

この一本でも元気ーに成長してますが、
これ以外に、三本もニョキニョキ成長し
一度根元から倒れてしまったほどです。

支柱をつけて、なんとか応急処置してましたが
限界でしたショック
ごめんね、ペペロミア…。


カットしたものをとりあえず
花瓶に挿しましたが…

{80FE072E-0C79-43EA-B189-2960FA203CB8}


これ、新しい鉢に移せば
また成長してくれるんでしょうか?
根を張ってくれるのかな…🙄


もう一人、お手入れせねばならぬ
オリヅルラン。
この方も、成長著しくどうにかせねば
小さい鉢で苦しそう💦



でも、この季節は街にお花もたくさん咲いて、
お花屋さんにもきれいなお花がたくさん。
やっぱりウキウキしちゃう🌸


早く春きてーー♡

{88A740B1-5681-43FD-B1B0-27A0D68CFFD6}


先日、銀座三越に行った時に展示されてました。

春の花🌸

美しいです✨









ゲラゲラ