オーストラリア 2日目 | ちゃろの日々のこと、旅のこと

ちゃろの日々のこと、旅のこと

日々の生活の中で感じたこと、
旅を通じて感じたことなど、気ままに綴っていこうと思います。

すシドニー2日目。
サーキュラーキー駅から
シティーレールという電車に乗り
セントラル駅へ。


趣のある、映画に出てきそうな駅でした。

私のラッキーナンバー目
テンション上がりますアップ



ここでぜひお勧めしたいのがこちらダウン

これは「オパールカード」といって
日本でいうSuicaのようなカードです。

10A$単位でチャージすることができます。
1日に乗る公共交通機関、
電車、バス、フェリー等どれに乗っても
平日なら15.4A$、日曜は2.6A$以上かかる運賃が
なんと無料になります!

これ1枚あれば、あちこち移動するのに
本当にお得なカード。
これは絶対使った方がいいです!

私たちはサーキュラーキー駅にある
インフォメーション、こちらでいう
みどりの窓口?のような場所で購入しました。


さて、この日最初に向かったのは
お目当ての場所「bills サニーヒルズ店」。
billsはオーストラリア発ですからねー
これは絶対に行かないと!

セントラル駅を降りて、
素敵な住宅街を15分ほど歩きます。


シドニーは坂道が多いです。



ムスメ登場。ひたすら歩く。
ずっぽんちゃんにも言われましたが
後ろ姿が私と似てきました笑



あちらは、家と家がくっついて
建ってるんですねー。素敵です!



やっとお目当てのbillsに到着!
やはり、こちらでも人気店ですね、
15〜20分待ちましたが
待ってる時間もなんとなくワクワクしました。


もちろん、リコッタパンケーキ食べましたよー
グリルチキンのサラダもオーダーしました。
文句なしの美味しさでした!


billsを後に、
次はパディントンマーケットへ向かいます。

結構な距離を歩きましたが
気持ちよかったです。

パディントンエリアに到着〜
素敵なショップや飲食店街が並びます。



シドニーには、
とにかくお洒落なカフェやバーが多いです。
洋服のお店より飲食店の方が多いイメージ。
なので、どのカフェでランチするか
とても迷います笑

パディントンマーケットへ到着

パリの蚤の市を想像して行ったんですが、
骨董品や掘り出し物を出店しているお店は少なく、
手作りアクセサリーやオーガニックコスメ等を
出店してるお店が多かったです。
ここでは何も購入せず、
美味しいレモネードを飲み
バスに乗ってタウンホール駅へ戻ることに。

バスの時刻表もスマホで調べることができるし、
今バスがどこを走っていて、
もうすぐ到着するかも見れるんです。
便利な世の中ですねニコ


タウンホールのショッピングエリアに到着。
シドニー最古のストランドアーケード



ここに入っていたaesopで
ムスメがお友達にお土産を買いました。
店員さんが、またまた日本の方でした。
アクセサリーがとてもお好きだという
その女性店員さんが
私のアクセサリーを褒めてくださり
とっても嬉しかったですほっこり
ビューティアドバイザーとして
セミナーのため年に2回ほど
日本に来られるそうです。素敵ですねー


お店の作りも私好み
この丸いタイル張り、かっこいいです。

この日はとにかく歩いたー
スマホの万歩計見たら17000歩ってなってました笑
シティーレールに乗って
サーキュラーキー駅に戻ります。


この日の夜は、オペラハウス近くの
オペラハウスキッチンで夕食をいただきました。
またまた肉!
この日はラム肉とフィッシュ&チップスをオーダー

スパークリングワインと一緒に。
横にはモデルさんのようなカップル、
周りにも楽しそうに話し込む人たちの声が溢れ、
なんだか、とにかくテンションあがりました笑

こちらの方は、仕事が終わったら
美味しいお酒を飲んで、たくさん会話してと
私の目にはアフターファイブを
とにかく楽しんでる!
そんな風に見えました。

そんなこんなで2日目終了ですウシシ



ちゃろ