ようこそ『ノエルの世界』へ!

ステーキ
会社近くのフレンチレストランでの
お話し。

ランチは1ヶ月先まで予約がいっぱい!
って、人気店。
いろいろ書いちゃうので店名は内緒で!

そんな素敵なお店で…
噂には聞いてたけど、まさかの恐怖体験
してきました。

今回は文字多め長めだけど
読んでもらえると嬉しいなっ!

本編に入る前に先ずは!
料理の写真、バッチリ撮ってきたから
料理の紹介から。


オードブル

大きめのパテ付。
オードブルなんだけどmayu的満足度大

パテ、うんまっ!


パンは食べ放題!
パテをのせて食べまくったよ。
mayu向きのお店です!

コッペパン
バゲット と オニオンブレッド。

オニオンブレッド
うんまっ!

メインディッシュは ↓3種類から選択。

mayuはチキンをチョイス。

チキンのクリームなんちゃら。

特大むね肉まるごと1枚に
ラタトゥイユ
炊込ご飯?

めちゃボリューミー!
mayuのためのお店ですね!


豚肉の炭火ローストなんちゃら。

こちらも
男性の掌サイズでデカっ!
美味しかったって~。

魚料理。
ブイヤベース的な…何か…
すでに名前すら忘れてる _(^^;)ゞ

下一面、野菜ゴロゴロで
その上に魚、アサリ、ムール貝…
魚介がいっぱい!

料理は美味しいし
ボリューム満点mayu向き
素敵レストランじゃない!

そんなお店で恐怖って?


ホラーじゃないよ。

ホラーってのは ↓ こ~ゆ~の。

ホラーじゃないけど
怖かったのよ~

そのお店は
とっても強気なフレンチレストラン
なんですっ!

昼休憩に行くから5分ぐらい遅れる事…
あるよね。

その日も12時を少し過ぎて到着。

店長さんっぽい女性が店の前で

腕組んで待ち構えてた~!

最初はお出迎え?
腕組んでるのは寒いから?
って、思ったんだけど…

『予約した…』
まで言ったらところで、被せるように
『○○さんっ! はいはい!ここねっ!』
って
『いらっしゃいませ』
もなく急かされ着席。
びっくり

食事中も
オードブルの最後のレタスをフォークに
刺した瞬間!
『こちら失礼しますっ!』
と、お皿を引かれ…
びっくり

パンのバスケットに
まだ2切れ程残ってる状態で
『パン持ってきますねっ!』
と、パンを追加され。
食いしん坊のmayu的には、これは有りかな…_(^^;)ゞ

次の予約が入ってるから12時50分迄に
席を空けろと
急かす…
急かす…
一切笑顔なし!

メインディッシュも
あのボリューム。
食べるの必死!

メインディッシュも最後の一口を
入れた瞬間
『こちら失礼しますっ!』
って、お皿を引かれ…
びっくり

何が恐怖かって

店員さん怖すぎ~


でも、もっと怖かったのが
このレストランが人気の秘密。

食事を済ませて何事もなかった様に
『ご馳走さま~』
と、お店を出る私達に

ありがとうごさいました~

と、満面の笑みの店員さん。

終り良ければ全て良し!

これが
人気の秘密。

怖すぎる~


都市伝説じゃないよ!

けど
怖いんどけど…また行きたい気はする。
店員さんの毒牙にかかったな…

確かにあの日も…
帰りに次の予約してる人が何人も!

やっぱり
都市伝説なのかっ

素敵レストランの怖い店員さんの
毒牙にかかって帰って来たんだとさ。
めでたし…めでたし…。



《おまけ》

今回撮ったノエルの写真を客観的に
見ていて気付いた事。


ボサボサ~!

一番の恐怖は
ノエルのボサボサ頭だよ!

どうする?
このボツサリーノ!

私の手には負えません!
観なかった事に…


《おまけ 2》
今朝
狂犬病の予防接種してきました。
mayuじゃないよ!

今年は山吹色。
背景の花柄がエグいねぇ_(^^;)ゞ

おしまい!
今回は本当に長かった~

最後まで読んでいただき
ありがとうごさいました!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆