乃木坂46 | 上り坂の先に

上り坂の先に

乃木坂46Y。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。Y ベイビーレイズJAPAN

なんかさ、目指す目標があるって大事だよね。それが無理な目標だとしても、その目標に近づいては行けるよね。

乃木坂46の目標ってなんだろね。
てかなんだったんだろうね。
AKBを越すってなってたけどさメンバー忘れてるよね。忘れてないにしても俺には忘れてるように見えるよ。

偉そうにって思うかもだけど、ZEPPとかオルスタでライブとかやっててさ、それが代々木、武道館ってどんどんキャパがデカくなっていってさ、横アリとかチケ取るの相当苦労したりしたけどさ、正直嬉しかったよね。
どんどん成長してる感じ。上を目指す感じが好きだった。けどさ、2周年ライブ終わってからいきなりペースガタ落ちして、このままでいいやって感じが伝わってきて、
あぁ、もうこのグループ終わりなのかなって思った。

まぁ俺が飽きたってだけかもしれないけど、飽きるってことはそのままの状態が続いたからじゃないのかなって思ったり。。。常に上へ!って意識があったら常に変わっていって飽きるはずないし。

んでペース落ちても期待してプリンシパルも行ったけどセリフ飛んでアドリブだったりメンバーの緊張感が薄れてるようにも思えた。文化祭とか学芸会レベル。ライブなら楽しんでいいかもだけど、あれは公演、劇だから。彼女を審査する準備はできてるか?とかサイトに書いてあったけど、審査される準備なんて出来てたもんじゃないし、
やるときはやって欲しいって思ってるのにテキトーにやられたら困る。
セリフとかダンス覚えるのが仕事だから。それで生きてるんだから。

ただ、1人1人は頑張ってると思う。
けど、1人1人が集まって乃木坂46って集合になった時は頑張ってるとは言えない。

二期生が入って来て、選抜争い激しくなるかなって思ったけど、運営が努力してない二期生ぽっと使うから、一期生は戸惑うよね。自分も頑張らなくてもいつかまた選んでくれるだろ、みたいな。

そんなときにはじまったアンダーライブ。
アンダー推しにはいいイベだと思うし、あれはやるべき。新しい乃木坂がみれるからね。新しい=成長  だよ。
でもさ、アンダーメンバーのブログみて思ったけどさ、アンダーで満足してない?
最初は選抜発表後すぐにブログで報告と、これからについて言ってたのにね。。。
今なんかそんなの関係なく自分が載る雑誌の宣伝始めるからさ。バラバラだよ、自分売れればいいと思ってるよ。

まぁ元はと言えば、選抜基準が明確じゃない運営のせいなんだけどね。あのグダグダ感。選抜だいたい読めるよね。。。


こんな感じで運営から始まった負の連鎖、メンバーの怠慢感、そして秋元クオリティの楽曲。先が見えてるよ。さらに全握はミニライブなし。どーするんだろうね。ほんと。まぁ顔ラン高いからある程度続くだろうけど。


今は乃木坂から離れて目標があるグループ見てるけど、楽しいし面白い。必死。グループとしてのまとまり。すごいよ




でも乃木坂好きだからどうにか最初のように不器用ながら必死にやって欲しい。。。
乃木坂のエース、御三家らへんは意識高いんだろうけど、下が付いてこないとね、あとは運営の満足感もなんとかしないと。

明治のチョコのCMとかHTCのニューヨークのCMとか好き。テレビ慣れてない感じ、だけど必死。あの感じが好き



乃木坂の目標について語ってるなら自分も目標持たなきゃね。人のこと言ってられないから。そろそろってとこはあるよ。


乃木坂に対して思ったこと全部。
乃木坂が好きな人は好きでいいと思うし、
離れるなら離れた方がいいと思うし、
どちらにしろ色々な事見とくべきだよ。。。



乃木坂は浪漫からの投稿