【母の日アイシングクッキー】

じゃじゃーん!
アイシングクッキーのレッスンに行ってきました~!



うれしすぎて画像編集してみた


母の日は来週なので、
昨日の夜に一足早く母にプレゼントしましたよ~

人生で2度目となるアイシングクッキーレッスン
1度目とは違う先生の教室へ参加させていただいたのですが…

わかりやすくて細やかな指導をしてくださりました

本を見たり動画をみたりして独学で練習してたのですが、やはり上手くできず
教室へ参加することが決まったら、絶対に先生に教えてもらおうと思ってたことをこちらが聞く前にキチンと説明してくださいました~
ホントにわかりやすいし先生のお人柄にもひかれてしまいました❤


初めて行った教室(今回と別のところですよ)では、先生が用意した見本のアイシングクッキーが置いてるだけで、クッキーやロイヤルアイシングのレシピ資料もなく。すでにコルネに入れられたロイヤルアイシングとクッキーだけの用意でした。
こちらからの質問には答えてくださるのですが、なんだか歯切れの悪い物言いだったような印象が今でも残っています

それから長い間アイシングクッキーから遠退いていたのですが、独学で始めてました。

もっと早くに今の先生のレッスンに参加してれば良かったな~!

実は今、先生のお腹には赤ちゃんが…
あとしばらくで産休に入られますがそれまではイベントに参加されたりとお忙しそうです。(ちなみに2歳と5歳になる僕ちゃんのママです)

産休に入られるまえにもう一回レッスン受けたいな~

製菓専門学校の講師をされていた方なので、お菓子教室もされてます。

個人的には今壁にぶち当たってる、フィナンシェのレッスンお願いしようかな…

さぁ、明日は休みだ~!やりたいことがありすぎて何からしようか悩み中

とりあえず重たくなった体に気合いを入れるべく朝はジョギングだな!
いつものコースの桜の木
毛虫はまだ大丈夫だろうか?
「赤い実みたいなんが落ちだしたらヤバイ」と長男が言ってました。なんでそんなこと知ってるんやろ(笑)
とりあえず忠告どおりコースを変更しないとな~



最後にもう一回見てやってください(笑)