バニラマフィン



おはようございます

今日は長男の高校は体育祭です
(上のマフィンとはなんの関係もございません)
お天気になって良かった

うちの高校の体育祭、ちょー盛り上がるんですよ~😆

今年はまだ2年生なので目立ったことはできないみたいだけど、来年はみんなではじけるそう🎵

毎年3年生は思考をこらせて笑いをとってくれるので保護者達も楽しみです

今日も楽しみ~❤



で、話しをマフィンに戻しまして
昨日の夜に朝ごはん用のマフィンを焼きました

で、前から使ってたバニラビーンズペーストを使いました

今までレモンやリキュール類、アーモンドプードル、発酵系の乳製品などを入れたものばかりに使ってて、正直違いがよくわからなかったんです

なので今回はプレーンのものに使ってみました






臭いはというと、瓶に直に臭うと、うーんバニラではなくて…

…………


そう、

咳止めシロップの臭い!

ブロン液ってありますよね、あれっ!



ふたを、みたらツブツブがいっぱい





使った感想は


ほんのり香る感じです

小さじ1ほど入れたんだけど少なかったかな

少しだけラム酒っぽいようなにおいもします

食感のプチプチはありましたよ

普段のおやつに使うならさやより安いし

良いかもしれません