不幸は毛先に宿る??? | noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

noi 稲生洋士のご機嫌いかがですか?

新町(大阪市西区)の美容室/ヘアサロン【noi】の稲生洋士の気ままに綴るブログ。

ご機嫌いかがですか? inouです。


年末です。


そう、


年越しは綺麗な髪で、


そして、


新たな気持ちで新年をスタートして頂きたい。


「年を越す時に髪を綺麗に整えることは、次の年を万全に迎えることに繋がる。」


これは、


次の年を迎えるにあたっての必要な準備です。



「不幸は毛先に宿る⁉️」




「髪は神に通づる」


髪の毛って運気のアンテナ!


なんて、


うまいこと言うもんです。


髪の毛は、呪いをかけるときの(笑)必須アイテムらしいです。


自分の分身ですから、


魂も宿るほど大切なものですが、


それが傷んでいる・・・


って事は開運力が低くなる・・・。


だからこまめに毛先をカットしたり、


トリートメントしたり


ヘッドスパでコンディションを整えたりすることは、とても大切な開運行為なんですって。


あと、


髪には邪気が宿りやすいそうで、


嫌なことや悲しい事、


運気が停滞している・・・感じたら、


毛先だけでも良いのでカットすると、


邪気払いの効果があるので開運力が上がるといわれています。


失恋したときに髪を切るのは有名な話ですが、


過去の恋を引きずってしまう時、


好きな人を忘れたい時なんかも、


髪を切って運の流れを意図的に変えると良いそうです。


(ひと昔前のトレンディドラマの影響かと思いきや、そういう意味があったのですね)


髪を切ると、


新しい恋を引き寄せることもできるし、


なによりも邪気払いになりますから、


不運や嫌なことも毛先を切ると一緒になくなっていきます。


「年を越す時に髪を綺麗に整えることは、次の年を万全に迎えることに繋がる。」


これも次の年を迎えるにあたっての必要な準備です。


年末や、


新学期を迎えるとき、


入学式の前、 


クラブの大切な試合の前など、


昔から、


親に散髪行ってき!って言われてましたが、


昔の人って、


自然とそういうことをしてたのでしょうね。


{C369ECD9-1A56-488C-AB1C-B209FFB665B3}


皆さんも、


ご存知だとは思いますが、


僕達美容師は、


特に毎年12月は、


特に、


並々ならぬ気持ちで挑みます。


12月中に髪切ることは、


間違い無いです。


とりあえず、


お待ちしております。


inou。