弾性ストッキング2本分の療養費申請《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


《右下肢リンパ浮腫のnokiaです。
2016年3月14日に、リンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引を受けました。術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます》



リンパ浮腫の外科治療を受けて、ガチガチの圧迫を続ける日々です。


今日、療養費の申請に行ってきました。
平織りガチガチの弾性ストッキング、
メディモンディのパンストタイプを2本分です。
IMG_20160416_170721911.jpg

私は負担額が3割なので……
75600円×0.7=52920円が返ってくる~!

だといいんですけどね(´・-・`)

1本、28000円の上限があるから、
(28000円×2本分)×0.7=39200円
が戻ってくることになりますね。


手術の後だけは特例を認める、とかあればいいのになあ…(´°_°`)

返ってくるのは3~4ヶ月後だそうです。
姫路市国保の療養費、高額療養費並の遅さやな(^^;)

 

 

 

 

 

 

先生、看護師さん、あの時どうもありがとう!
ThanksDR(サンクスドクター)で感謝の気持ちを伝えませんか?

 

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ」はこちらクリックマウスから

ページが開くまでちょっと時間がかかるので気長に待ってね〜照れ

  

 

読書ブログ「nokia's bookshelf」もよろしくneほっ02

 

 

コメントやメッセージ、こちら←からもお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村に参加しています。

応援のポチっといただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*