寄るな!触るな!まだ。。。《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。


雨ですね。
今日も西へ向かうヘリが飛んでいます。


《右下肢リンパ浮腫のnokiaです。
2016年3月14日に、リンパ管静脈吻合術&リンパ浮腫に対する脂肪吸引を受けました。
術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます》 (=^^=)


リンパ管静脈吻合術&リンパ浮腫に対する脂肪吸引
を受けて1ヶ月と7日目。
安静時の痛みはほぼなくなりました。
内出血したところが治りきらなくて時々じわんと痛むかな。


でもね、まだ「寄るな! 触るな! 」な状態なんです。
チビが駆け寄ってきたら寸でのところで躱す術も会得しました(^^)v

しかーし!
不意打ちは防ぎようがありませぬ。
先日の体験ヨガの時も、先生が体の動きを教えるために『ガシッっ』と太ももを掴みはったんです。
もうね、声にならない叫び(`Δ´)
しかも内出血してるとこを!

IMG_20160421_114628829.jpg

こんなイメージね。

実際には弾性ストッキングにジャージ履いてました(^_^;)

 

 


「太もも固いですけど何か履いてます?」って先生に聞かれたんですが。
履いてますとも。
ガチガチの弾性ストッキングを!
てか、

履いてなくても固いですから!

脂肪吸引したとこ、
まだカチカチですから!

「サポーターとか着けてると筋肉が痩せてしまうから。ナンチャラカンチャラ。。。」
痛さで先生の言葉、後半は覚えてません(^^;)
リンパ浮腫のこと説明するのメンドクサイので黙ってました。


リンパ浮腫のことを知らない人に説明するの、ホント難しいです(´・-・`)



 

世界中のヨガインストラクターが認める、ハイクオリティなヨガグッズを多数取揃え!【MANDUKA】

 

 

 

 

 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

    にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

こちらもよろしくne!おいで
読書ブログ『nokia's bookshelf

 

 

読者登録してね