寄るな! 触るな!《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

ホント、


誰も寄ってくるなーっ!!
誰も触るなーっ!!


ていうくらい痛かったです(T_T)
 
2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。 術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いてます。 nokiaはこんな人クリックprofile
 
手術直後はあんまり痛みを感じないんですよね。
麻酔がまだ残ってたりするので。
痛み止めもがっつり点滴されてるし。
手術当日は安静なので、ひたすらぐうすか寝てました。


で、冒頭の雄叫びはというと。。。
術後2日目(手術から3日目)、バンデージ交換してもらったときの「ココロの中の」雄叫びなのでした。


さすがに術後2日では自分で巻けないので、看護師さんに巻いてもらいました。

とにかく痛い(@_@;)

巻いてもらう時にどうしても看護師さんの指先が当たるのですが、それが声も出ないくらいに痛い。チーン
指先が刺さるような痛みです。

手のひらでさするように包帯を追いかけながらの巻きはまだマシなんですけど。
バンデージ初心者の看護師さんだったので仕方ないかな(^^;)


その後に巻き具合を確認するために、主治医ゴールデンレトリバーが触ったときには躊躇なく払い除けました。
だって。。。
手のひらで、とはいえ、ポンポン叩くように触るんやもん(^◇^;)

nokia「痛いってーっ(;Д;)」の訴えに
dr.ゴールデンレトリバー「ごめんごめん〜(^◇^;)」て軽~く返してもらえると信じての行動ですね。

 


IMG_20160408_155248310.jpg
これは主治医巻きうずまき


その夜、包帯がキツすぎて夜勤の看護師さんに巻きなおしてもらったことは、昼間の看護師さんには。。。
伝わってるのか。。。な(^。^;)?

 

 

 

 

 

 


 


  今日も最後まで読んでいただいて
          ありがとうございました。
          この記事面白かったよ~って思ったら
          ポチっとしてもらえるとうれしいです。

    にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
 コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ
 dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com

 

 

 

読者登録してね