日曜日、ちょっと復活、気分転換 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

こんにちは。
3月も終わりというのにとっても寒い神戸です。
昼間に買い出しに出かけたんですがダウンジャケットを着ようかと本気で悩んだnokiaです。
 
 
ここのところ激疲れで週末はお布団LOVEな生活してます。特に土曜日はな〜んにもできなくて。本を読みながらゴロゴロしてたらいつの間にか眠ってる、目が覚めて少し読んだらまた眠ってる、の繰り返し。土曜日は使い物になりまへん(。-_-。)
 
 
洗濯はね、洗濯機がやってくれるから平日でもできます。一人分だから週に2〜3度くらいやしね。
で、乾いたまま溜め込んだ一週間分のシャツにアイロン掛け。これが日曜日のいい気分転換になるんです。
シワがシュワ〜っと伸びて生地がシャキッと張るとなんだか気持ちよくて。

リンクルフリーのものもあるのでそんなに張り切ってアイロン掛けする必要はないし、そもそもシャキッとした襟付きのシャツを着る必要もないんやけど、そこは自分の中の仕事モードへの切り替えというか。

首長族なので襟付きじゃないと寒いっ、という物理的な理由も大きいですけどね(^_^;)

 

 

ところでこのシャツさんたち、10年選手です。いや、10年前に現役だったからもっと前に買ったのか。販売員時代にも時々着ながら今に至る。シャツものってよほどのことがないとパターンが変わらないから何年経っても着られるじゃないですか。しっかりした生地でリンクルフリーで定番のデザインとなると捨てられなくて。正直、お値段はそこそこしたけど十分に元取れてるよな〜って関西人的な発想で今日もアイロン掛けしてました。

 

定番のパターンは今も根強い人気があります。

 

 

それなりのお値段はするけど、定番ものならそれこそず〜っと着られるし、デザインものも3年くらいは余裕で着られます。というのも、シャツに限らずエディー・バウアーの服って先を行ってるというか。巷の流行のデザインが出回り始める頃、「そのデザインもの、3年前にエディー・バウアーにあったよ」っていうのが少なからずありまして。

着倒してクタクタになった頃に流行が来たよ!ってショボンとしたことが何度かありました。

まあ、全部が全部、先を行ってる訳ではないんですけどね(^^;;)

 

 

みなさんはどんな週末をお過ごしでしたか?

明日からもゆるっと頑張りましょう〜(*^_^*)

 

 

 

あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆