植物、海、空に気持ちをリセットしてもらいました | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 
なんだかとてもネガティブな月曜日。
って、私自身がヘマしたとか何かがあったとかそんなことではないんです。
派遣先でね。社長♂と社員♀さんが感情的な喧嘩をしてまして。 
 
出勤した瞬間からヤバ〜い雰囲気が漂ってたんですよね。
いつもならチャラけてボケのひとつもかますnokiaですが、とてもそんなことできるような空気じゃなくて。粛々と仕事にかかりました。
 
 
10時頃になってわかったことは、たった一人の社員さんが7月いっぱいで辞めることになった、ということでした。社員さんはこれまでず〜っと我慢してきてたみたいです。
本当に社員さんが辞めてしまうのかどうかわかりません。これからの話し合いで「続ける」ということになるかもしれません。
 
派遣社員のnokiaとしては、一日のほとんどを一緒に過ごす社員♀さんの味方をしたいです。
でも、変に社員さんの味方をして社長の機嫌を損ねてしまったら私の立場が危うくなる。なんせ派遣ですから。「nokiaもう要らん」って言われたらまた職探しをせにゃあいかん(泣)。
nokiaが残って社員さんが辞めちゃったら、それはそれで辛いものがあるんやけど。
一日ブルーな気分で過ごしました。
 
 
いつもなら少しの残業をすることがあるけど、流石に今日は定時に上がりました。
そのまま帰宅する気持ちになれなくて、緑地公園で草花を楽しみながら海辺へ抜ける道を歩いて、しばし海を眺めてました。
 


 
ついこの間まで「寒っ!」って言ってたハズなのに、すでに春は終わってもう夏がそこまで来てる。毎日、道端の草花や庭木などを見ているハズなのに、気持ちが季節についていけてませんでした。
自分から自然の中に入っていってようやく季節を体感した感じ。
植物や海、空の持つ力は大きいですね。人間同士の喧嘩に引きずられていた負の感情が、なんやアホらしなってきましたもん(^_^;)
人間、小っさ! って感じ?
 
 
明日はどうなるかわからないけど、とりあえず今日のネガティブはリセットできた。
明日はポジティブをキープできるように頑張りまっす!
 
 
あした天気にな〜ぁれ!(=^ェ^=)
 
 
 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「nokiaのひとりごと」記事一覧はこちら ←click!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆