感謝❤️KENSOマルシェ | nokonoko☆rainbow☆*:.。.∞宇宙レインボー∞ .。.:*☆

先日の、KENSOマルシェ面白かったです〜🙌✨✨✨


お腹が空いてきたお昼ごろ、

あれ!?今回のイベントってキッチンカーとか飲食ブースはないのか〜!?っと気がつき、


わ〜ヤバい〜食べ物持ってきてない〜💧

めっちゃお腹すいた〜グーグー鳴ってる〜 😭

と、お隣の出店者の方に一応キッチンカーの事とかを聞いてみたら、


イベント会場ドームのすぐ隣の建物が、カフェみたいですよ〜今日開いてるかはわからないですけど〜とのこと!


お〜❗️と思いお礼を言って、見に行ってみると


建物の周りで、たっくさんの方々が同じ容器に入った何かを食べていて、


お〜❗️これは食べ物があるぞ〜✨と思い入ってみると、


なんだか炊き出しのような大きなお鍋で何かを作っていて、次々と丼が並べられて、それを人々が受け取っている❗️


これはなんだ〜❓と思いながら列に並び、「おいくらなんですか?」聞くと、「無料ですよ!どうぞご家族分持っていってください!^ ^」との事❗️


えぇ〜‼️と思いながらお一ついただき、イートインコーナーでいただきました


その時スマホをブースに置き忘れてしまってきていて、写真が撮れなかったのですが、後から調べたら、


この日は新嘗祭だったということで、

沖縄食糧さんが新米とお料理を振舞うイベントをされていたとの事☝️


私がふら〜っと立ち寄ったその時間帯には、

熊本県の「馬肉そぼろ丼」を配布中だったみたいで、これはなんだろう〜牛肉かな〜?なんて思いながら食べていたら、馬肉だったとの事でびっくり🫢!


美味しくお腹いっぱい食べさせてもらい、お馬さんにも皆さんに感謝でした🙏(ちなみに私は午年🐎)



私が楽しみにしていたネイティブ・アメリカンフェスタも、11月23日のサンクスギビングデーにちなんだ催物だったそうで、

この日は、アメリカでも感謝の日だったのか〜と知りました



そして、そんなインディアンに感謝する日でもあるその日、


アメリカリトリート旅の途中で出会った流木さんが、インディアンにとって大切な作物であるトウモロコシ🌽に見えて生まれた、

流木のconeさんが、お嫁にいきました🙏🌈✨✨✨

しかも、迎えてくださった方は寿司職人さん🍣✨✨✨


「あなたの感性に感動したので」との事でありがたかったです😭🙏✨✨✨



以前書いた記事

https://ameblo.jp/nokonoko6911/entry-12537446744.html


日本の主食であるお米🌾と、
ネイティブ・アメリカンの主食であったコーン🌽


どちらにも感謝し祝う日であったこの日、

どちらともにご縁をいただき、深く深く感謝をした日となりました🙏🌈✨✨✨✨✨✨✨


ありがたや〜
ありがたや〜〜〜🙏✨✨✨✨✨✨



この日に向けて仕上げた、

コルクのインディアン・シスターズ下矢印

また改めて記事にしたいと思います✨




毎回、有難い出会いや面白い出来事など、思いもよらない色んなことが起こるイベント出店、

これだから、面白くってやめられないな〜〜クーッ(≧∀≦) っと改めて思ったのでありました🙏✨✨✨


KENSOマルシェ、初出店のイベントでしたが、スタッフの方々に優しく丁寧に対応していただきありがたかったです
お世話になりました。感謝🙏✨✨✨



ありがたや〜
ありがたや〜〜🌏🌈✨✨✨✨




Lokah Samastah Sukhino Bhavantu


✨nokonoko🍄🌈rainbow✨