のんのんのブログ -2ページ目

のんのんのブログ

ブログの説明を入力します。

とろみこんぶの化粧水
モニターに参加しました!


とろりなのにさっぱり?
どんな感覚なのがわくわくしなが使ってみると…





言葉のとおり!
とろ~と粘りのある化粧水がでてきました。
顔につけてみると、ぬるぬるした感じで本当にさっぱりするの?って少し不安になるぐらいぬるぬる…

けれど、顔になじんでくるとさっきのぬるぬるはどこに?とビックリするほど、さらさらさっぱりにニコニコ
気持ちのよい仕上がりに。

こんぶ パワーで今後、お肌つるつるなのなれるような気がしますラブラブ
ゴールド銀河米のモニターに当たりました!

名前も聞いたことがないお米だったので、どんな味なのか興味があったので応募しめした。



このような形で届きました。
モニター用なので産地などの明記はなかったです。



粒はしっかりしており、洗った感じもしっかりしておました。



炊きたての香りもよく、ほんのり甘めのお米です。
こどもたちにも好評で、そのままでパクパクたべてました。

3回で食べ終わってしまったので、まだまだ食べたい!と正直思えるお米です。
とても美味しく頂きました。

普段は田舎から送ってもらっているので、足りなくなったら購入したいと思います!

最近ハマっているのは、100均で作れる可愛い雑貨!

ネットやテレビで紹介されているものをみて、自分でも作りたいと思い夜な夜な工作してます。


一つ目に作ったのが、キャンディポット!



植木鉢を土台にして、ドアノブをつけ、上にガラスかプラの容器を接着しフタをするだけの作り方はいたってシンプル。

なおかつ、初心者の私にも楽々できちゃいました。


飾りながら、忘れがちなアメちゃんたちも最後まで残さず食べることができ、一石二鳥ですww

(よく残ってるのを忘れて、新しいものをかってきてしまっていた。。。)


二つ目はデコパージュ!



今回は、子供のおやつケースのフタをデコパージュしてました。


必要なのは、専用の糊と好きな柄のペーパーナプキン、筆のみ!

初めてにしては結構な出来だ!と我ながら感心し、子供たちの受けも上々ww


もち運びにはかさばるおやつケースだけど、せっかく作ったので公園などに持っていくようになりました。


作成材料はすべて100均でそろいます!!

お店によっておいてある商品が違うので、ダイソー・セリア・キャンドゥも3店舗をめぐり、

自分の気に入る材料を探しました。



次回は、すのこを使った傘立てを作成予定になります^^