レッスンで利用してるバランスボール | 野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

一般社団法人体力メンテナンス協会 理事 野上聖子です。『はずむ身体 はずむ心で はじまる私』 バランスボールインストラクター 体力指導士 産後指導士 養成講座 名古屋 沖縄 オンラインにて開講中

レッスンで利用してるバランスボール 
自宅でも弾みたい♪ 子どもの寝かしつけに使いたい♪という声も多く頂くので、ちょっと詳しくご紹介しちゃいます!

レッスンでは、こちらのボールを使っています。


「ギムニク サイズ55」


イタリアのギムニク社のバランスボールです。
子ども達が大好きなおもちゃ ロディを作っているイタリアの会社で作られてるボールです。



バランスボールは最近 スポーツショップなどでも多く見かけるようになりましたが、
レッスンで行うボールに座ってボールの弾力を使って弾む。

↓↓↓こういう動き↓↓↓


これ↑ お世話になってるデザイン会社さん KOM Design Laboさんが本当に上手いことエクササイズをアニメーションにしてくれたんです。
すごくない? 私 心の底からビックリ!感激したんです♡



で、
この動きをカラダの内側も外側も負担無く 骨盤を床に対して垂直に立てた姿勢のまま弾もうとすると、
このギムニクのボールのゴムの固さが一番エクササイズに最適なんです。

ゴムの厚みがしっかりしているので、
しばらく閉まっておいても、ゴム独特のべたべたした感じになったり、
ゴムが緩ーくなっちゃうような状態にはなりにくいので、こちらのボールがオススメです!

レッスンではご参加頂くみなさんのエクササイズ効果が一番ベストな状態で体感して頂けるよう ボールにもこだわってご用意させて頂いてます。


レッスンで利用してるこちら ギムニクのバランスボールはご購入も承ります。
ボールのみ 5000円
ボール+ポンプ 6000円。
ご購入ご希望の方は、お気軽にご連絡下さいね。



ちなみに、、、
このボールで弾んでエクササイズすると、こんな効果が期待出来ます♪

  体力がつく
  楽に楽しく有酸素運動
  赤ちゃんの寝かしつけ
  骨盤などの歪みが整う
  産後ダイエット
  生理不順解消
  運動不足解消
  尿漏れが治る
  カラダとココロのリフレッシュ
  カラダのプチ不調をケア
  エネルギーチャージ
  体幹部(インナーマッスル)ができる
  よく眠れるようになる
  自律神経が整う
  脳が活性化される


バランスボールエクササイズとは・・・

元々リハビリとして用いられていたエクササイズです。
骨盤などまだ不安定な状態にある産後女性のカラダにも負担なく行うことが出来、最近はスポーツ選手のコアトレーニングとしても注目を浴びています。

更に赤ちゃんを抱っこしたまま弾むことで寝かしつけ効果もあります。
(バランスボールの揺れが赤ちゃんがお腹の中にいる時の揺れと似ている為)

image
揺さぶられっこ症候群とは、揺れの方向が異なります。
ご安心下さい。


ボールの上に座り、弾力を使って音楽に合わせて弾みながら有酸素運動を行います。
弾みながら手や足の動き、骨盤周りを整える動きを加え、脳の活性化インナーマッスルにもアプローチし、体力ブレナイカラダを作ります。



レッスンで利用してるバランスボールのご紹介でした♪
弾みたくなっちゃった方は、レッスンへどうぞ~☆