朝晩めっきりと涼しくなりました。
皆様、いかがおすごしですか。
野間神社の10月の予定ができました。

今月は、8日㈰早朝に御神輿が拝殿正面にすえられます。
その後、例祭があります。
各地区では、だんじりが曳航(えいこう)されるところもあります。
夕方、六時に各地区の高張(行灯)のみ、宮入りされます。
その後、御神輿は、また倉に納められます。
 

予定表には書いていませんが、10.21土曜、午後8時から
「盆の市」の反省会が、神社でもたれます。

拝殿東側の銀杏の木に、今年も実がなり、落下し始めました。

拝殿の白い壁や腰板に、ぎんなんの汁がつくと、黒く変色します。
それを防ぐために今年も手造りの防護ネットを付けました。

参拝の皆様。しばらく不自由ですが、地の恵み、天の恵みと思い
ぎんなんにご注意して参拝ください。