東京・板橋区


大都会・池袋から10分位の所が自分の地元です。




TOKIOの長瀬さんが主人公で当時・若者の間で話題になったドラマ


c0a1b274


池袋ウエストゲートパーク  の舞台となった池袋西口公園(現・東京芸術劇場)は




{開園は1970年(昭和45年)。1908年(明治41年)設立の豊島師範学校の跡地につくられた。


戦争後この地にはヤミ市ができ、その後も長い間・市場として使われた。


公園は建設と共に市場は撤去されたが、公園というよりも、広い空き地のような状態が続いていた。


夜は薄暗く、決して雰囲気は良くなかった。※ウキぺディアより}




今は整備されて綺麗ですが、小学生の頃は広大な柵で囲まれた巨大な治安の悪い公園でしたはっ



「あまり近ずくなと」と言われれば、行ってしまうのが子供心 色々な場面にも目撃・遭遇しました・・・!ぎくっ





1985年に付近にホテルメトロポリタンができて、1990年に東京芸術劇場オープン。これに合わせて


公園は再整備され綺麗になり、池袋西口公園は池袋ウエストゲートパークの舞台でも使われました。



余談~(あくまで噂ですが・・・IWGPは当時の


地元の仲間のチームがモデルになったと噂があります・・・


当時チーム全盛期、池袋・渋谷でワードと言えば有名でしたよね(懐かしい、自分もよく一緒に遊んでやした)


でもマジ?噂は本当?元メンバーの ウッチ!とバク!とマコト!)





そして今~


池袋は、新宿渋谷と並ぶ山の手3大副都心の一つ。


池袋駅を中心に巨大な百貨店専門店飲食店などが局在する。


池袋駅の一日平均乗降者数は約271万人(2007年度)。


池袋駅西口および東口駅前に繁華街が広がり、


北口および東口サンシャイン通り裏手、同明治通北側一帯には大規模な歓楽街がある。


1日に約100万人の集客人員がある。



西口方面には東武百貨店ルミネ池袋(旧称メトロポリタンプラザ)、


東京芸術劇場池袋西口公園等、


東口方面には西武百貨店池袋パルコサンシャインシティ、等がある。


池袋駅が8路線からなる巨大な鉄道ターミナルであるほか、


池袋には周縁部を含め明治通り、


グリーン大通り春日通り要町通り劇場通り川越街道などの道路が集まる。


※ウキぺディアより


その後


ヤマダ電機が日本総本山を池袋に置き、日本で1・2を争う・家電激戦区になりきらきら


地下鉄メトロが開通してエチカや駅ビルが、マジで半端ないですきらきら


新宿・渋谷に行かなくても、今池袋でほぼ全ての事がすんでしまうのですきらきら









話は少しそれ、マセガキ時代(笑)


中1当時、夕焼けニャンニャンという・人気番組があり、司会のとんねるずが


Kファクトリーとセーラーズいうブランドの服を着ていて

おニャン子クラブおニャン子クラブ

マイケル


「ゲームなんだよ!」season3

「ゲームなんだよ!」season3

セールのある日に皆で学校を休み、当時そのブランドは人気で超行列にTVカメラがインタビュー


友達がインタビューされ、それがその日の夜に全国放送されぎくっ数人の先生が見たらしくひらめき


自分も含め4人・全員映っていたので、次の日・こっぴどく怒られた思い出があります汗





中2の時は、スケボーとサーフィンが流行り


中学校・徒歩2分の所にラビットハウスと言うサーフショップがあり


自分は GOTCHA(ガッチャ) にハマり、全身GOTCHA(笑)


ボードも作り・GOTCHAとラビットハウスのステッカーをはり・ウエットスーツも買い


明け方、ショップの前に集まり先輩達の車で、海に行ったいい思い出もありますねサーファー




他は皆でスケボーで原宿まで行きスケボー


(当時はまだ原宿駅前のGAPがある所は更地で数十件の洋服やシルバーやその他の露天が集まり


そこのオシャレなお兄さんやお姉さんとの会話が楽しくて、かなりよく行ってました~(・・*)+


マコトがスカウトされたな~笑 中学時代の買い物はもっぱら・新宿・原宿で


竹下通りにも行きつけのお店が数店ある・マセガキ達でしたにかー




そして1番のお目当ては



レイダース

photo:07



アイス・キューブ  スヌープ・ドッグ






このレーダースのブルゾン・スタジャン・キャップ・パーカー・スエット・Tシャツ目当てに当時通いまくりました。


数点しかない、幻の背中にオークランドの文字の入ったボア付きのブルゾンをゲットした時の喜びは上げ上げキャハハ


半端なかったな~(笑)




黒のパーカーとパンツ・ブルゾンを着て、


極めつけはアディダスのサッカーストッキング・白に折り目・黒の3本線を


わざと、スェットパンツの膝下まで出しながら上げ(笑


足元をアディダス・スパースター白黒で決めるキャハハ



当時はこの格好がカッコイイと思ってたなぁ~


まだ、実家に行けばあるだろうなー 1点・1点はカッコイイし今でも着れるしねキラキラ





そして、中3は


DCブランドにハマりまくる


なんだ、このふり幅は(笑)



一番好きだったのが


ニコルクラブ・フォーメン

ドモン

ジュンメン

ポッシュボーイ


この4つがほんとーに好きだったきらきら




当時の洋服を着た・写真はまだ実家にあると思うので、年末行ったら探してあったらブログアップしやーすRollingStones





最近、地元の中学時代の仲間とも頻繁に会うんで、当時の話になったんで


余談で書いてみました~笑




当時うちの中学にはまわりの学校から、色んな意味で注目されてましたからねビックリ




ちなみに自分は中学時代・読売ジュニアユースや東京選抜でもレギュラーで試合に出てて


中学生にしては、異色の風貌・格好でか・な・り有名でしたルパン


チームメイトに洋服あげたり・格安で売ったり・お店紹介したりで


特に今、ベガルタ仙台・ジュニアユースコーチの蓮見


とは、かなり洋服に拘りましたぁ~キラキラ


右が蓮見

日本人Blog-DSC_0369.jpg






そして!蓮見上げ上げ読売ジュニアユースのメンバー皆で集まろうぜー!


コロッケから連絡あって、出井と連絡してるみたいだから連絡して


ハスが正月帰省した時、新年会やりたいねールンルンキャハハビール


キラキラ村田 にもあいたな―キラキラ




あー、1つ下のヤマグ にも会いてえなー


ヤマグには、洋服売って下さい・売って下さいかなり言われて

格安で売ったり、あげたな~


話は戻り~




当時の自分の所属しいた、読売ジュニアユースはまわりのクラブチームや中体連のチームから


皆オシャレで!試合をすればバカ強い!と羨望の眼差しで見ていたそうです、

(最近当時のサッカー関係連中とも飲むビール機会が多く、そんなことを言われてたようです)











ここで一旦


次回に続く~









12月 今年も来ました! 忘年会ラッシュ!



今月に入ってから、幹事やら予定やらコンペ企画から他の予定やら幹事やらと・・・いやぁ~やばかった汗



ぶっちゃけ・・・1人・1人への電話とメールだけで300人とは話して・メールしてと


途中・間違って、他の忘年会のメール行ったりと、ご迷惑かけてしまった皆さん


この場もかりて、「ご迷惑おかけしました」shokopon




仲間関係の忘年会で


今回、俺の呼びかかけで、かなり遠方から、来てくれる皆ありがとう!


本当に久々会えるのマジ楽しみにしてまーす上げ上げキャハハ音符


個人的に、ブログで感謝の気持ちを、今度延べるからねーきらきら









今年もあと1ヶ月!!!



フルMAXで飛ばしていくぜーーーーーーー!!!






よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーキャハハ上げ上げ!!











最近飲みの席の相棒です



新 黒 丸

写真
悪酔・二日酔のむかつき、胃のもたれに、

ウコン、ショウキョウ等生薬配合の「新黒丸」。

写真

飲む前に、飲んでみて下さい


これ、マジ効きます!!

某年会のお供に・是非お試しください上げ上げスマイル