我が家の開幕戦! | わんピース ボーダーコリー・レイリーとリリカの大冒険

わんピース ボーダーコリー・レイリーとリリカの大冒険

大人しいレイリーとはちゃめちゃリリカのディスクドック王を目指して大冒険中(笑)

12月13日 日曜日


日本フリスビードッグ公式選手権


IN 三重県津市久居


に参戦してきました


我が家の今シーズン開幕戦です


今シーズンからユースオープン選手権から


ユースオールカマー選手権へと変更されました


どう変わったかって


・・・JFAのホームページのルールブック参照で


ってことでこの日は見事に晴れ


そして、リリカはユースオールカマーで参戦しました


開幕1ラウンド目


0+8+8=16pt


1投目ミスってしまった・・・


1ラウンド終了時点で6位


2ラウンド目


10+8+0=18pt


追い風の助けもあり10ポイントエリアまで届きました


3投目が投げ急いでしまいディスク先行でリリカ追いつけず


もっと冷静にならないとね


この日は、21時から仕事だったので


決勝に残る気も全くなく


練習会の時に言われたことを実践してみた


まず投げは、練習の時みたいに投げれるように


1.おもいっきり投げてみる


リリカがディスクを渡したくないようなので


2.リリカが自分からドロップ(渡す)まで待つ


この2点に注意してプレイしてみたんだけど・・・


投げはロングが常に入り10ポイントエリアまで届いたので満足


ドロップは出しません・・・気長にいこうかねってことで3投しか入らず


さ、帰るかって思ったら・・・


3位で決勝進出だって・・・


嬉しいけど、し、仕事が・・・


違う焦りを出しながらの


決勝ラウンドを動画で

8+7+8=23pt 


まくってまくっての優勝しちゃいました


今シーズンいいスタートがきれました。


今シーズンは、ユースオールカマーリージョンで1位を目標に


ユースオールカマーシーズンポイントで10位以内を目標に頑張っていきます






この日、表彰は代理人にお願いして決勝終了後


速効帰宅したのは言うまでもない・・・





↓↓↓次は神戸あたりに参戦しようかな