SSSV 購入後初メンテ | バスフィッシング霞水系

バスフィッシング霞水系

霞水系で60Upを狙ってました…
今はいいロッド・いいリールを具現化しつつ
クォリティフィッシュを追及しております。

2016は言い訳無し…と言いたいとこですが
まさかの宇都宮単身赴任中

久し振りのリールメンテ

購入後1年経過したくらいなので、とりあえずやっておこうかと…

開けました、もっとグリスだらけかと思いましたが…
ベアリングカバーを外してグリスを充填…計5箇所
左はPX68のギアですがかなり大きさが違います
これがブレーキワッシャー、滑ると不評のようですが僕のはフルロックします
今回省いた部品、ドラグのラッチパーツ?…音が出なくなりますが不用かと
完成…約2時間…疲れたのでハンドルノブは省略しました

ついでにロッドのガイド部分ですが少しだけオーバーラップさせてスレッドを巻いているので耐久性とレジンの剥離防止に気を使ってます。通常の製品では生産効率が落ちるためここまでやっているロッドは見当たりませんが、手作りならではですね~