高校生の時から憧れていた 

🎬劇団NoN-SpoiL🎬に入って早1年。


あの時、まだ見ぬノンスポに

思いを馳せながら読み漁ったブログ。

ついに私が書くのも3回目……


時の流れは早いものです照れ








ということで



こんにちは!はるかぜ公演

照井透子役を努めます!

30期ちのチノです!


ハロハロー!!✨️ ←ハク様の真似





おふざけは一旦置いといて右下矢印

持ち上げた上で右上矢印やっぱり置いといて右下矢印




広報さんから頂いた質問に答えていっちゃうよ〜!!


\\\きゃー!///

‍ꐕ ꐕ ꐕ




❶今回の公演のお勧め・こだわりポイントは?


まずオススメポイント!まず1つ目は…



●キャラクター です!!!!



前世を引きずるに引きずりまくり、心の中に様々な葛藤を抱えていて、、、またそんな葛藤を抱える自分自身に更なる葛藤を抱え、、、『好き』の気持ちの持ち方に悩み、迷い、、、相手を思うあまり暴走し、、、人間ってそうやってできてるんですよ。愛って難しいから(т-т)ね、、、、、

前世の記憶がない私ですら人間への感情のベクトルの方向に悩んでるんだからさ、前世の記憶を持つ彼女もしくは彼が悩まないはずないジャ〜ン⁉️


(長いよ、ちのちゃん…)


って感じで、とりあえず同期朝三時太陽の脚本が良い指差しキャラクターが良い悲しい だば〜





そしてお次は



●演出 が良すぎ!!!!



わあ…ここでこう、ここがバッてなって、うわ、良、ここをここでこうすることでこう場転になって、わ、好きすぎ、ここの構図がこうでもうなんかはい来た〜、、、結婚💍🤍大道具もさすがすぎ、まじもうやばい、じゅりみお世界救うから〜


(ネタバレは良くないので濁してお伝えしました!

決して語彙力がない訳では無いです!)


って感じで、Eden先輩の脳内、天才なんですよ〜、、、、


どんな風に生きてきたらあんな素晴らしい演出が思いつくのでしょう、一生ついて行きます(軽率)





ちなみに!私は個人的に



●表情 こだわっちゃいます〜



そもそも私が演技をする上で大事にしていることが


"視覚を通して感情が伝わる演技をすること"


なんです。声劇というものがあるように、聴覚のみでも楽しめる脚本は存在するんですね。

今回の『転生*ロミオとジュリエット』も、音声だけだったとしてもお話の流れや、その時キャラクターがどう思っているのか、ある程度わかる脚本だと思っています。

でも、キャラクターの感情が動くのって、セリフがあるところだけじゃないんです。

むしろ、セリフがないところこそ、相手や周りの空気を感じ取っているときこそ、感情って揺れ動くものだと思うんです。



ちょっと長くなっちゃったんですけど!!つまり


他のキャラクターと関わる中で

コロコロと変わる透子の感情を

視覚でお伝えしたい…!

人間の気持ちの葛藤を、透子ちゃんを通して皆さんにお伝えできたらいいなぁ…






あとは、やっぱりまぁ…今回私はキャストなので自分が照明深く関わっているわけではないですが、いちノンスポヲタとしては、


●とある新しい灯体 ですよね…


ネタバレ禁止カナピーマァン\( ᐙ )/かもなんで言わないですけど、新しい灯体、ガチやばです🤦🏻‍♀️

私もいじりたい〜〜〜〜〜〜(т-т)(т-т)オンオンエンエンシクシク…







次、行ってみよか〜


‍ꐕ<𝙉𝙚𝙭𝙩!!


公演内であなたの好きな本は?と聞くシーンがあります。それに則って
❸あなたの好きな本は?



「女王のポーカー」です!!!!!!


浦原甚助が1週間前に出会った転校生・江頭妙子は、ポーカー素人のはずだった。しかし今目の前で微笑む彼女は、強豪サークルを一人で潰し部室を奪い、おまけに浦原を完膚なきまでに叩きのめしたポーカーの女王である。女王は言う。「一緒に王を倒そう」。敵は無敵のドリームチーム、対する女王の兵隊は不登校、劣等生、犯罪者、そして学校一の嫌われ者・浦原。頭脳スポーツ青春小説開幕!


って本なんですけど(コピペするなよ〜)

もう本当にワクワクする話で、ページをめくる手が震えちゃうくらい面白いです!!!

実はまだ3巻読めてないんですけど、2巻まででも充分面白いので、貸すので、みんな読んで🥺


あとは映画化する

「六人の嘘つきな大学生」

も大どんでん返し×100って感じでめっちゃ面白かったし、


「ハリーポッター」シリーズは

何度も読み返すくらい大好きだし


「人間失格」

は結婚して〜!心中しよ〜!って感じで好き!



そして、最近また読み返したいのは圧倒的

「ぼくら」シリーズです。

小学生時代の青春でした。

宗田理さん、本当にありがとうございました。


好きな本、たくさん¨̮⃝



ららんらんらん ←ランプの真似




​❸あなたが転生するならどんな世界観、どんな人物、どんな人間関係で生まれたいか教えてください



ん…選べないのでいくつか候補出します



候補1:すっごいイケメンになってバスケでシュート決めてJKにキャーキャー黄色い歓声あげられる


候補2:アイドルになってふわふわヒラヒラなお洋服来て歌う、全人類が私のトリコ


候補3:働かないで良い世界で誰とも話さないでダラダラ生きる


候補4:恋愛感情のない世界でみんなと超仲良しで適当に生きる


候補5:いくら食べても太らない世界でハーゲンダッツとペペロンチーノを毎日食べながら大富豪と結婚する




なんか色々候補あげたけど結局ノンスポが大好きでノンスポがないと生きていけないので、今のままでいいです。深夜に一緒にファミレスやコンビニに行ってくれる恋人か親友を作ります。🔥(ほのお)






文章が!ぐちゃぐちゃで読みにくい自覚あります!でも!

4/28はるかぜ公演

「転生*ロミオとジュリエット」

に来て欲しい気持ちは本当なんですよ〜2305で僕と握手🤝


田中たなかは色々なバージョンがある