台湾でひたすら食ってたって話Part.1 | 福岡大名モテ髪プロデュースサロン✂︎PEACE DAIMYO✂︎野中和仁のblog

福岡大名モテ髪プロデュースサロン✂︎PEACE DAIMYO✂︎野中和仁のblog

福岡大名のモテ髪プロデュースサロンPEACE DAIMYOのスタイリスト、野中和仁です‼︎お客様一人一人の似合わせ、再現性を大事にマンツーマンでしっかり提案させていただきます☆毎日が楽しくなるヘアースタイルを一緒に作りましょう‼︎


你好👌



PEACE DAIMYOより台湾かぶれです。


違います。野中です。美容師の。




你好(ニーハオ)で思い出しましたが、台湾は中国語にも関わらず




「こんにちは!」を「你好!」とはあまり言わないんですよ(・Д・)



何て言うと思います??



ちなみに「ありがとう」は「謝謝(シエシエ)」ですね。



せっかちな性格なんでもう言います。



正解は。。。




「Hello✋」





え、そうなん?( ゚д゚ )


って思った方。安心してください。僕も先日までそうでした。


けどこれは友人間とかであって、お店とかでは你好も使うそうです🙌



まぁどうでもいい雑学ですね。




ここからが本題

さて、台湾。

なぜ台湾にいるのかは前回のブログを見てください。



そう。食べに来てるのです。


食べたいものを食べる。


幸せな事です。


てことで、今回は食のみの内容でお送りさせていただきます。

(挙げればキリがない&長くなるので特に印象深かったところを)




「台湾の原宿」的な西門。とある中華料理屋。



彼女の情報と口コミの良さで今回の旅にピックアップ。



行ってみましょう。




これは、、、




お昼時にガラガラw





大丈夫かな、、、



しかし、後から続々とお客さん増えて
一安心(・ω・)ホッ







「一條龍餃子館」というだけあって、餃子が有名らしいです。




しかし、、、







餃子どれよww






漢字を扱う生粋の日本人でも分からんw



やはり僕は馬鹿なんでしょうか。。。





ちなみにコレみたいです。


他にもいくつか頼んでみます。






飲み物はもっぱら台湾ビールです。


海外では基本朝から飲んでます。グビー


しばし待っていると




餃子キターーー!!






え、デカない?w





はい。デカイです。規格外。




これは、、、( ゚д゚)





一本がちくわの磯辺揚げくらいはあります。

むしろそれ以上。

これで一人前です。



博多ひとくち餃子とは血も繋がってないでしょう。



別で先に食べていた2人組の日本人女性も食べきれずに残してました。


しかし私も日本男子の端くれ。



誰かが言ってました。





ツヨクナリタイ、、、




行ったんぞうぉぁあああ!!





突如彗星の如く現れた麻婆豆腐。




食って




食って




強くなるために食いましょう。






完食です。



非常に美味しかったです。

匂いもさほど気にならなかったです。


たまにはこんなガッツリ餃子もいいですね。



気がつけば内容が長くなってたので、


他の食レポについてはまた次回。




晩御飯でお悩みのあなた、今夜は餃子ですね。





ご予約はこちらから♪
⬇︎       ⬇︎