大雪!







おはようございます。
今日娘の卒業式なんですが
大雪!

三月なのに








ゆめかなえ塾杉山なおこです。


さっき気がついた、自分のブレーキ。

体を壊すほど働かないと
お金は稼げない

とかたくなに
信じていたみたいです。


それだもの、今がっつりの
体調不良(笑)


いつも仕事やめたあと、力が抜けて
動けなくなります。


無理せず心も体も楽に
働く道をさがす!


なんで、わたし、自分自身に
苦労のいばらの道を歩かせてるのか



私の作ったシナリオを
修正したいです。


苦労しないと幸せになれない!

こんな思い込みも捨てます!



自分の子ども時代を思い浮かべて
インナーチャイルドに呼び掛けます。



あなたは苦労しないと幸せに
なれないって思い込んでいたんだね?
でもそれは違うんだよ
ずっと頑張ってきたんだから
もう幸せになってもいいんだよ。
なんの苦労もなく幸せになってもいいんだよ。


ずっと苦しかったね
人生なんて苦しいものと思ってきたよね?

でもそれは間違いなんだよ。
もうしあわせになってもいいんだよ。
楽に生きてもいいんだよ。

回りの人はみんな敵だと思っていたよね。
それも勘違いなんだよ。
考え方を治そうね。

辛くてひとりぼっちの人生は
もう終わりだよ。


ほんとは家族とも会社の人とも
テニスの仲間とも
仲良くなりたかったよね。



ずっと寂しさのなかで生きてきたよね。
よく我慢して耐えてきたね。



でもね?
もう辛くてひとりぼっちの人生は
終わったの。


これからは
使命のために生きなさい

ないてないで迷ってないで
まっすぐに使命を全うしなさい


人々の幸せのためにいきなさい。
世の中のために自分を使いなさい。



そうすれば成功するよ
大丈夫できるよ



コツコツと諦めずに
真摯に、さぼらずに
やっていきなさい


できる
できるはず!


あなたならできる!



とインナーチャイルドを成長させましょう❤


なんだか、ぽろぽろと
泣いてしまいました。


もしこれを見て泣いてしまっても大丈夫ですからね。


気のすむまで、思いっきり泣いてくださいね。


あなたのインナーチャイルドが
癒されているのですから、
とっても大切な涙です。


わたしも泣いて怒って
その度にいろんな感情を解放してきました。





その度にすっきりと
生まれ変わったようになりました。




溜め込んだ感情を手放すと
自分の人生をいきられるように
なります。



あなたがご自分の手で
ご自分の人生を取り戻し

コントロールできるようになるよう
応援しています。



ゆめかなえ塾杉山なおこ