思い込みの先。人生初のいけばな展@神戸大丸 | 【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

【自分好みのサロン経営】by前田彩子(ノンチェ)

西宮北口【Nonche】と芦屋【THE SELECT by Nonche】を経営。
ファスティングカウンセラー、美眉インストラクター、として活躍中。

前田彩子が自分勝手ならぬ、自分好みのサロンづくりのあれこれを書き留めます。

{8EE29106-0494-4172-930D-AE8E9D1D5A1D}



{D2434757-46A7-47E1-964D-11A747007EFC}

こんばんは♡


西宮北口とJR芦屋すぐ!
自分の力ですっぴん美人になれるサロン【ノンチェ】の前田彩子です♡


今日は神戸大丸へ。
神戸大丸は大好きな百貨店です。
百貨店は神戸なら大丸、大阪なら阪急かな。


本当だったら3時間ぐらいプラプラ春物をみたかったのですが、
今日はどうしても立ち寄りたくって、滞在時間30分。


ええ。


いけばな展に伺ってきましたよ!


{4EFFAA42-1DAC-4879-95C0-A31EB4D8BFEB}

こちらは私が通っていたブログ塾でお友達になった
内藤正風さんこと
いけばな光風流の”家元”の作品♡


本当の”家元”であり、
ニックネームも”家元”さん。


いけばなってすごく古風で、
なんだかルールが多くて、
私には・・・


なんて思っていたのですが。


家元の柔らかくって朗らかなお人柄に魅了され♡
是非見に行ってみよう!と思って行って大正解!



ほんといい意味で覆されました!



いけばなって素晴らしい♡



お花をこんなにも自在に飾れてしまうなんて、
まさに芸術!!!



この桜も、細い枝を何本も組み合わせて創られているんですよ。
つまり、好きな形にデザインできるじゃなーーーい♡



思い通りに花器に生けられないな。
なんて地味なストレスを感じていたのも、すっかり解消できちゃう!
いけばなってすごい♡

{2EEDDDE5-4AA1-488F-BB61-D6DE6BD2A2BC}


桜は花の小さい、シンプルなものが早く咲くそうです。

牡丹桜のような大振りのものはこれから。
確かに大阪の造幣局の桜の見頃はこれからですもんね。


{5A2B0E38-155F-4C46-A5F1-3D720A07C330}

こちらが家元♡


オシャレで優しい方ですよ♪

{00FA12B7-EEBB-471D-BB01-DB5DDCA48283}

こちらは家元のお弟子さんの作品。
伸びやかで素敵!


{57A4478A-E799-4F45-9B64-3EE9781A8750}


全部紹介してしまうと、
明日行かれる方のお楽しみが減ってしまいますから、
ほーんの一部だけ。

{B170967C-823F-474B-BBCD-742D9F33DF7A}


{FA3063D8-53A1-4CF2-B3C4-EF25753F28DE}


とってもダイナミックでモダンな作品も多く♪
私も大好きなテイストが散らばっていました。



お花の好みがハッキリしている私。


自分の好みを否定されるって辛いでしょ??笑
だから、”いけばな”にもなかなか飛び込めなくって。
いけばなは”こうしなきゃ”ってルールが多いものだと
勝手に思い込んでしまってたんですね。


でも家元は、
『好きなものは好き、でいいよ。』
って言ってくれました。



個性を出すから面白いよって。



最近、
”普通にならなきゃ”
”こうでなきゃ”

って思うことが多くて。


人と違うことを自分で認めてあげれてなかった。



そうだそうだ。


わたし、昔から変わってるもん(笑)


それを認めていいんだって、すごくスッキリしました。



いいのいいの。変でもいいの♡



それが個性でしょ?


個性がないなんてつまんないし、


個性を出してきたからこそ今がある。


そもそも、個性がないなんてことはないんだけど、
要はそれをまわりに伝えれているかどうか。


伝えなきゃもったいない!


というわけで久しぶりのブログ更新(笑)



はい、しばらくブログ頑張りますね♡




毎週、お花を買って我が家に飾っているのですが、
その写真は主にインスタに。
あ、前田と趣味合いそう!という方は、
是非、いけばな展にもお立ち寄りくださいませ♪


4月12日(火)まで大丸の9階にて。
入場は700円ですが、ノンチェにお立ち寄りいただける方は
チケットお渡しできますよ♡


わざわざ神戸へお出かけしても、
価値の十分ある作品展です!


”いけばな”って・・・って思い込みのある人にも
是非見ていただきたい♡



私も再度伺う予定です♪
日曜から作品が入れ替わりますからね。



あーいけばなを始める日が待ち遠しい!
お客様とも一緒に楽しめたらいいな。



今度アンケートとってみよ。



ではでは、素敵な週末を♡






美眉ケア・まつげエクステ・ジェルネイル・ファスティング
西宮北口・芦屋ノンチェ(Nonche)


Noncheへのご予約・商品のご購入は
こちらのメールフォームよりどうぞ♡

Ayako  Maeda |



インスタ♡
Instagram
⇦Welcome!follow♡

上品まつげと美眉&大人のジェルネイル ノンチェ(Nonche) 

西宮北口本店(阪急西宮北口駅 北西出口徒歩1分)
0798-64-6600

兵庫県西宮市甲風園1-4-7 谷口ビル2階 
詳しい地図はこちら 
営業時間 10:00~19:00(最終受付)
定休日 月曜

image