大陸産(取り付け編) | NON´sハイパーモタードガレージ

NON´sハイパーモタードガレージ

ハイパーモタード1100s購入をきっかけに、ブログ書いてみようかと思いました!
情報交換など出来ましたらうれしいです。よろしくおねがいします!

のんです!
以前失敗したドゥカティハイパーモタードのステップ交換ですが!

のすけさんに助けていただきました!

のすけさんのブログはこちらです!

また、開拓していただきましたハイパー親父さんにもありがとうございました!!

ハイパー親父さんのブログはこちらです!

勝手にリンク貼るご無礼お許しください。。。



ところでなぜステップを交換したいかといいますと。


購入時からこうなんです。
はい、ゴムないですよね!

なんかこう、ブーツにしっくりこないんですよね。

で!先ほど到着しました大陸産ステップ!!
9日程で到着です!
個人輸入は初でしたが、すんなりいきました!

MC-MOTOPARTSさんはこちら!

(車種別で探して見つけられずに、のすけさんに誘導していただきました!ありがとうございました(ノ_-。))




こちらが今回届いたハイパーモタード用ステップの取り付け部形状です!

私はマシニングでの金属加工業をしておりますが、ローレットが少し甘いですが、なかなかの出来栄えでした!
(私の会社で作ったら恐らく2万位は行くと思われます・・・・)



こちらが以前取り付け不可能だったドゥカティ用の車種不明ステップです!

全然かたちちがいますねー。。。
SS系なんでしょうか?




こっち側ってクラッチカバー外さないと付きませんよね?(;´Д`)
(ピンが抜けない)



ネジロォッッッッック!!(ほどほどに)




シフト側は楽です笑



すんなり付きましたー!
何度か座ってみて、ニーグリップしやすい
この位置にしました!(*´ω`*)

ポジション変えられるのは素晴らしいですね!

あっ、色はあえてのシルバーにしてみました!( ´∀`)

さっそく明日乗ってみます!


ではまた!!おばけ

大陸産(レビュー編)へ・・・・