厄除け激込みだった寒川神社へ。還暦女性は厄があるのか? | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

 

何歳からでも美しく跳び立つ事ができる
グランデュテ☆

 

小野康子です

  

 

 

はじめましての方はこちらへ。

 

 

「はい!全て終わるまで、4.5時間かかりますよー!!」

と言われて、驚愕でお口あんぐりしちゃった

お話し聞いてくださいー!!

 

 

 

 

 

それは今週の日曜日。

呑気に、

【今年は歳女で、最後の本厄】

一粒万倍日だし、大安だしー!!

 

 

 

そうだ!!寒川神社厄除けに行こう!!

と直感で決めた日

 

 

 

何年か前、主人がアニサキスに刺されて病院に入院した年、

あまりに悪いことばかりあったので行き始めてから、

お世話になっている寒川神社。

 

 

 

いつも、ご祈祷で、

外に並ぶような事はなかったから。

 

 

そして、言い訳させてもらうと、

そもそも、

 

「今年が本厄だと知らなかったーー!!」

私、辰年。

今年還暦❣️

 

還暦!!お祝い!とうかれてはいたものの。

 

 

 

いつも、行っている神社の厄年の一覧表

には書かれてなかった。

 

 

 

そもそも女子はもう、この歳に厄年はない!

と思ってたから。

 

 

 

もう今世は厄払いはしない!と思ってましたー爆  笑

 

 

 

で、いつもと違う神社に行ったときの表を見たら、

なんと!1964年生まれ

載ってるじゃないですか!!

 

 

 

 

 

しかも本厄!!

 

調べたら、節分までに行っておいた方がよい!

との事。

 

 

で、行ってみたら、こんな感じ!

 

 

普段だったら、1時間かからないところを

事故渋滞で、2時間かかって、やっと着いたら、

 

 

 

 

なんと!御祈祷の脅威的な列。

お正月より凄い!

 

 

 

 

 

並び始めたら、出られるまで、4.5時間かかります。

と係の方に教えていただいて。

 

 

 

覚悟も準備もしておらず、

外でずっと並んで待つなんて〜🤣

 

 

 

よくよく、聞いてみると、

一粒万倍日、大安、

前の週が雪予報、

11月にTV放映!

 

 

こんな事は滅多にないですよ!

とおっしゃってたけど、

 

 

 

諦めるのも、勇気がいった。

だって、誰も離脱しないんだもの。

 

 

でも、そんなつもりで行ってないし、

比較的近いから、また改めていこう!

ということにしたんだけど、

 

 

 

なんか、引っかかって、色々調べ始めたら、

 

 

 

疑問がどんどん湧いてきて、

これは、同じように疑問に思う、

60歳の人、60歳以下の全ての女性に役立つのではないかと、

記事を書くことにしました!!

 

 

だって、寒川神社、60歳の人は大厄ではありません!

というではないですかー!!

 

長くなっちゃったから、次へ進みますね。

 

 

 

唯一行った証に買えた八福もち。

 

 

 

こちらは、境内メインのところは凄く並んでいたけれど、

トイレの近くの屋台に紛れたところに売ってるところは

空いていました!!

 

 

同じものです。

赤福と同じような感じで、

柔らかくっておいしかったよー!

 

続きはこちら!川崎大師 厄落とし根性で行ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人気の記事。

 

 

 

 

 

 

ライン登録するとプレゼントがもらえます!