こんにちは\(^^)/
東京都大田区下丸子にある女性専用サロン
bamboo material
野口ほなみです♪♪


7月が終わり、8月になりましたね(^^)

実は、7月はチャレンジの月でした。
【今月は絶対に目標を達成する】

みんなで、それに向かいました。
結果……

やった!!!!!
100%達成は、実は2年ぶりくらい…

目標を達成するということ

達成したかどうかより、過程が大切という人もいる。
一生懸命やっていれば、数字はあとからついくる、という人もいる。
数字、売上、利益より、目の前のお客様にとにかく喜んでいただくことが大事、という人もいると思います。
全部もちろん正しいと思う。

ただ、達成できない期間を2年やってきて、その考えじゃ自分は現状維持、もしくは緩やかに下降するだけだと気付きました。

掴みとろうとしなきゃ、掴めない。
今いる所より、1歩出ないと変わらない。
理想の自分になるには
理想のお店にするには
理想の会社にするには
コンフォートゾーン(ぬるま湯)
にいたら、実現できないんです。

だからと言って、自分たちの売上のためだけにガンガンお客様にアピールするのはNG。
あくまでも、必要なこと、必要なもの、そして満足していただけること。
『損か得か』ではなく『善いか悪いか』。
そこのラインはブラさずに。

利益が出れば出るほど
お客様により良いものを提供できる。
より良い空間づくりができる。
スタッフの働き方が自由になる。
やりたいことができるようになる。
自分の人生が、豊かになる。

絶対に大切なんです。

それが見えてきて初めて
本気で仕事が楽しいと思えるんだと。

ただ毎日バックルームでふざけてキャッキャして、お客様と世間話して、暇な時間ラッキー♪♪
なんて思いながら働くのって
本当に楽しいんですかね?


厳しいことを言われたり、涙がでるほど悔しい思いをしたり、それでも毎日がんばってくれているスタッフには本当に感謝。

スタッフのみんながどこまで思ってくれているか本当のところはまだ分からないけど、私は美容の仕事を本気で楽しんでほしい。
そして、豊かな人生を送ってほしい。

まずは自分からですけどね(^^)
ささやかですが
みんなにケーキを♡

7月、本当にお疲れさま♡


さて、下半期もガッツリ美容師楽しんでいきますよ!!!
夏なのに暑苦しくてすみません!!!笑


今日も一日お疲れさまでした゜:。* ゜.
明日も今日よりまた良い日になりますように☆*。

bamboo material
癒し髪美容師
のぐちほなみ


bambooのホームページはこちら↓↓↓
24時間ネット予約もできます♡

インスタғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ♡

via honami's life
Your own website,
Ameba Ownd