こんにちは\(^^)/
東京都大田区下丸子にある女性専用サロン
bamboo material
野口ほなみです♪♪


昨日、とても刺激をうけた出来事がありました!
11月に行われる
ミルボンDAインスパイアという
コンテストに参加するのですが
そのスタートセミナーにいってきました。

↓↓社内のDAコンテストの様子
クリエイティブとは???

クリエイティブなコンテストって
普段お客様には絶対しないような
奇抜なスタイルやカラーをするんですね。
私は平々凡々な田舎者だし
まぁ普通のことしか思いつかない。
でもやるからにはなにか残したい。
そのヒントをもらえるように…と
参加したのですが…

クリエイティブって日常

なんですよね。
とても気付かされました。
そしてその積み重ねなんだと。
クリエイティブスタイル作ってる人たちが、すごいアイディアをいきなり思いついているわけではなくて、日々のサロンワークでお客様を創造していて、
『こんなふうにしたらもっと可愛いな』
『こうしたらもっと喜んでくれるかな』
そう考えて行動している。
その結果、いろんな閃きやアイディアを出すことが習慣になっているんです。

私もやっているつもりで
まだまだでした。
お客様の要望を叶えよう!って
それも大切なんだけど
プロとして
もっともっと創造しなきゃ
って思いました。
もちろんお客様とのしっかりとしたコミュニケーションの上でですけどね。

ただそのときだけ考えるのでは遅い。
自分印をつけさせてもらえるよう、今日から全員のお客様に1つ必ずデザインのご提案を入れてカウンセリングしました。
これをまず積み重ねていく。
絶対前回より可愛く素敵になってほしいし
ヘアスタイルに飽きてほしくない。

そこからきっと閃きがうまれる✨

アシスタントだって、
シャンプーやカラー、掃除や洗い物ひとつにしても、昨日よりどうやったらうまく出来るか?早くできるか?
それを考えて行動することが
もうクリエイティブなんですよね。
その思考が大切なんだとわかりました。

さぁ、あと三ヶ月。
チームで最高の作品を創ります!!
応援よろしくお願い致します(≧∇≦)

小野寺さん、ありがとうございました✨✨



今日も一日お疲れさまでした゜:。* ゜.
明日も今日よりまた良い日になりますように☆*。

bamboo material
癒し髪美容師
のぐちほなみ


bambooのホームページはこちら↓↓↓
24時間ネット予約もできます♡

インスタғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ♡

via honami's life
Your own website,
Ameba Ownd