こんにちは( ´ ▽ ` )ノ








長いようで短かった一週間のブラミラ選手権が昨夜終わり結果発表がありましたね♪






私は仕事中でしたが18時ちょい前からソワソワし始めて18時丁度に読者登録してる方達の更新メールが一斉に届くと同時にログイン!


「うわっ!負けた~」
「ヨシッ!勝った」
「早っ!頭おかしい…w

と一喜一憂してました( *´艸`)







結果は7位というまぁウチららしい平々凡々な記録で終わりしましたwww



一位の枝さんヤムチャさんペアは流石ですね!
普段の努力もありますが、本気のペアに対する情熱がひしひしと感じられました( *´艸`)



他のペアの方達も皆本気で取り組んで、中にはこれを最後にモンハンをお休みするのでその集大成としての熱い気持ちで取り組まらてる方もいましたね!





私達、ポンキッキーズペアも一週間本気になって取り組んでました!





最初、ドスケンさんのブラミラ選手権のエントリー記事を見て

「面白そうだなぁ、ペアならさくちゃとやってみたいなぁ」ってな感じで軽めに考えてましたwww




早速さくちゃに、



ガ「ドスケンさんの記事見た?面白そうだからやってみない?」





さ「見た!見た!  おぅ!やってやろうぜい!」





と、有難い事に即答でペアを承諾してもらえて嬉しかったですね( *´艸`)



イベント前にも過疎の時はちょいちょいペアしてたものもベストは確か8分台だった気がしますσ(^_^;)




今回は大剣使いの猛者が集まるだけにこんな記録じゃイカンって事で目標を、


最低でも 6分台
上位を狙うなら 5分台
優勝狙うなら 0針

ってな感じで立ててました☆
順位をみたらやっぱりそんな感じでしたね♪










そして早速、待ち合わせてやってみたのが他のペアの方達もやってたみたいな動画にあるゴリマシーンさんとYoshiiさんのブラミラペア3分台の立ち回りです。


あそこまではいかないまでもある程度トレースしてれば結構良いタイム出るんじゃない?ってやってみたら……





まぁムズイ!
(((( ;°Д°))))



私はYoshiiさん役をかって出たんですがちゃんと薙ぎ払い→強溜め→強薙ぎ払いまで決めてもダウンループは10回に一回ぐらいでしたσ(^_^;)




それでも初日あたりは8分あたりをウロチョロ💦




3日目あたりに7分台が出て6分台行けるねぇ等前向きに考えてましたねwww









ここからちょいと話ズレますが私は刀匠4スロ3がないので、ブラミラ5の装備スキルを組むのに反逆Jハットが不可欠でした…

さくちゃがキリン頭の可愛いブラミラ5で良いなぁって思ってたら私にも出来たんですよ!



{48798772-5318-46D4-A2C6-5D5F8F49D108:01}


御守りは 刀匠3 抜刀会心6 スロ無しwww

ゴミ御守だと思ってたのがココで生きました☆

頭をキリンだと被ってしまうので私が選んだのは


ジンオウガUカスク
{2C9BE30F-C1A1-4177-BB1D-21AD0736CC6D:01}


ポニーテール♪(´д`) ハァハァ…

ウサ耳♪(´д`) ハァハァ…
のぞみぃぃぃぃ!!





見た目も可愛いくなるとモチベも変わりテンション上げ上げで行けますね♪







それでもベスト更新は少しだけwww

悶絶してると…




イノキさんがセコムを突破してくれて、

イ「普段の基本の立ち回りでシンクロすれば?
………終わり♪」


とアドバイスしていただけて光が見えました(●ↀωↀ●)✧



残り2日はセコムを突破されないようにしてwww
(ちなみにセコムの回答は、出せたらいいな04分59秒で「0459」でしたww)







そんな感じで出たのが最後の最後に出た07分11秒でしたね♪




6分台には届かなかったですが、結果以上の得られたものがあったので満足してますよ(°∀°)b 













この一週間ペアを組んでくれたさくちゃにはたいへん感謝してます♪



快くペアを組んでくれたのはもちろんのこと、
出したタイム以上に毎回あーだこーだと話せたり、最終日の夜にもう2時回って諦めかけて終わろうかと思ってたのに、まだ出来るよと励ましてくれたり、


時には私のフラストレーションが溜まって

ガ「ブレスの時にもっと入りこまないと翼とか足に吸われてるよ!」

って自分でも出来ないのに強く言ってしまったのにさくちゃは優しく

さ「わかった 注意してみるね☆」

と喧嘩みたいにならなかったのはさくちゃの心の広さだと思います♪






ベストタイムが出て、ラスト締めに一本やろうかってなった時には、悶絶してた一週間なのに心淋しく少し泣いてたのは秘密の話www





さくちゃとじゃなきゃ出来なかったブラミラ選手権でした( *´艸`)








結果発表が終わってからも色々な方から、有難いコメントもらったり直接ねぎらいの言葉を貰えてそろでも泣きそうになってましたけどねww







改めまして今回の企画集計のドスケンさんとエントリーしたペアの方々、応援してくださった方々、結果を楽しみにしていただいた方々、全ての方々にありがとうございますとお伝えします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









私的にブログもモンハンも始めてまだ間もなく、異種の時はまだ一読者で楽しんでて別世界の感覚だったはずが、



先日のファイトクラブや今回のブラミラ選手権でも参加する事で、私がその別世界と感じてたその中に居るのを感じなんとも言えない不思議な嬉しい感覚です(ฅ'ω'ฅ)

そして、こういう企画に参加する事でまた新しい出会いや繋がりを感じられてモンハンアメブロの楽しくて面白い部分が少しだけでも戻せたんじゃないかなとも思います(・∀・)








ふぅ…
さすがに一週間張り詰めて疲れたなぁって思ってゆっくり過ごそうかなぁって頭では思ってたはずなんですが、無意識に昨日も仕事の合間にすっかり枯渇した禍々集めを野良でブン回して次のワクワクの為の準備してる自分にビックリしましたwww


あぁ…私、モンハン病だwww



またこんな企画があれば積極的に参加したいと思います(●ↀωↀ●)✧














( ´ ▽ ` )ノ多謝