こんにちは( ´ ▽ ` )ノ







モンハンクロスの武器別動画紹介第2弾が昨日アップされてましたね♪





今朝はそちらの紹介&予想を☆









{EC1B9E50-A239-43FE-A886-398105CC2F79:01}

{2A30BC56-53AE-4EC0-877E-3ADD3F7A6FDB:01}








「エリアルスタイル」
は前日紹介した大剣・太刀と一緒で、
{9486C722-93CF-4B3B-98AE-352FD84226F7:01}

{3D5D92BC-B16C-44DF-9F0D-28E5B1F57F62:01}


ふみつけ跳躍ですね☆
近接系の武器種はほぼコレになるんですかね?

って事は元々自力ジャンプができる操虫棍だと???

空中移動も可に進化するかもかも(°∀°)b 






ちょい話がずれましたがσ(^_^;)
動画を見る限りヌヌ剣はふみつけ跳躍後に空中鬼人化らしき攻撃モーションもしてたのでそこら辺も期待できますね(●ↀωↀ●)✧











片手剣では専用の研石らしきモノを使って弓の瓶効果みたいな事もできるとの情報が、
{942996CD-D0F0-4D9E-B07C-E34A4F66B76E:01}

画像や動画では会心の刃薬と見えますが、きっと会心率が上がる効果でしょう♪

他にもどんな刃薬が出てくるのかも期待です(`・ω・´)キリッ





片手剣の狩技は、
{659765FF-3C25-4CDD-846A-255AA23ED33E:01}

{E4E0E034-65C5-46E6-A265-B572B6D664E0:01}



「ラウンドフォース」
片手剣らしい攻防一体型の狩技ですね(`・ω・´)キリッ
パーティプレイでも退け反らずにすみそうですが、ただ心配なのが…
一掃するって周りのハンターも一緒に吹っ飛ばして一掃しちゃわないかですねww
もしそうなら盾コン以上に周りから地雷扱いされる可能性が…!(´Д`;)









ヌヌ剣の狩技は、
{10B95DCD-3692-4977-BA3C-417FD0731544:01}

{9FD7EC5E-513A-4437-9F35-8BA7BF096993:01}

「血風独楽」
鬼人強化中の鬼人連撃を連続してくりだしてく感じですかね?
使い方によってはかなり手数が稼げそうですね(`・ω・´)キリッ







ただ、ここまで動画で紹介されてる狩技を見るかぎり強力でソロでは良い感じになりそうですが、パーティだと使うタイミングを誤ると吹っ飛ばす事必須の有り難迷惑にならないかとか考えちゃいますねσ(^_^;)




レ◯ナさんとか敢えて吹っ飛ばしに来そう…(´・Д・)」





今日はハンマー・狩猟笛の動画公開♪
楽しみです( ´ ▽ ` )ノ