こんにちは( ´ ▽ ` )ノ










さて、第4回ギルカ杯が終わったと思ったら直ぐさま第5回が始まりましたねニコニコ





私は第2回から参加させてもらってて今まで使っていなかったガンス太刀でやってそれぞれ納得できるタイムが出せてとても満足してます♪




ギルカ杯を通して学んだ事を通常でも使えて、弓は勿論ガンナーとしての楽しさがありますし、ガンスは最近二つ名ディノをブシドーで行って尻尾ビターンをJGからのリロード叩きつけフルバーストのコンボの気持ち良さに気付きました爆笑

太刀も飛ばないモンスターなら相性も良くちょいちょい担ぐようになりましたねウインク


それぞれの武器の楽しさがわかってくると、またモンハンも違う角度から楽しめてまだまだ充分楽しめるんじゃないかなと思います口笛

最近本当に過疎だからねぇ…








ってなワケで第5回ギルカ杯に早速エントリーしましたニヤリ



今回のお題モンスターは前回の優勝者のリアさんの最も討伐数が少ないモンスターで、






{CC1D73B6-0FB1-40D8-A38A-231599ADC477}

ザボアザギル


4からのモンスターであってるかな?

私もクロスでも4、4Gでもあまり狩った記憶はないですねチュー

{41A9F790-530C-41BF-A4C2-B7FA2C5CD306}

うん…11頭





今回挑戦する武器は、
{9D7FBC88-3B5C-4D98-A6B9-C8B6C0DDB7C7}




ヌヌ剣グラサン
ラ「俺に任せろーー!」


何気にクロスで触ってなかったです



4Gでは発掘で少し使えそうな睡眠ヌヌが出て遊び感覚で担いだ程度でしたwww






でもガンスや太刀と違って操作方法は知ってるので少しは楽に始められると思います口笛






ザボアザギルの弱点は雷なので、wikiを参考に武器とスキルを組んでみて早速数回やってみました♪



{6021DA25-BF60-4E14-AAEB-40DB1269D855}

{D99BF1CB-4532-4DC4-9B5E-DC18AA3C4E36}

04.47.40



かなり被弾も多くて立ち回りも出来てないですが0針からのスタートですねニコニコ


wikiでは1位が1分台と良くわからないタイムですがせめて最低でも3分台あわよくば2分台が出せれば良いなと思いますグラサン



その為には…





雷攻撃のお守りください!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







でも、今回のザボアザギルはナズチやアカアシラに比べたらだいぶやりやすいと思います爆笑
潜らなければね…



なので今まで参加を躊躇してた人も是非参加してみてタイム関係無くメイン武器以外の楽しさを感じてもらえればと思いますウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印






ーーーーーーオマケーーーーーー

{45CC4CEE-CA93-4D41-8B80-AEFE75A40F34}

ライトでやるのも面白いかも爆笑










( ´ ▽ ` )ノ多謝