こんにちは( ´ ▽ ` )












いやはや気付けば9月になり気候もだいぶ涼しくなりましたね!





その分ブログもお久しぶりになりました💦




最近はやっぱりスプラトゥーン2 もやってて比率的には
スプラトゥーン2 :モンハン
6:4
くらいの割合ですかねキョロキョロ


少しづつ成長はしてるんですが上手い人にはまだまだ敵わず、イカで溜まったストレスをモンハンで吐き出す感じになってますムキー






そんなスプラトゥーン2 でも今週末には『フェス』なるものがやってきまして2つのお題でどっちかを選択して、そのチームに別れて対戦するものですニコニコ


今回のお題は、



{A8FADF90-A880-438B-8DD9-61C4F9C78449}




マックフライポテト
VS
チキンマックナゲット





皆さんはどっちが好きですか?


因みに私はナゲットにしましたもぐもぐ



ポテトもいいんですが最近歳のせいかポテトが重く感じてそんなに食べたいと思わなくなってたんですよね💦

むしろマック事態そんなに足を運ばなくなったんですが食べる時はだいたいナゲットを選択してるので今回のフェスもナゲットチームに決めました!




フェスは負けても報酬はあるんですがやっぱり勝ちたいので出来るだけチームに貢献できるように頑張りたいと思います
(`・ω・)▄︻┻┳═一








さて、モンハンの方は
アメブロ内でもフェス(祭)なるモノが始まりましたね!




ニャンジャ主催

「秋のパン祭り カツサンド編」
{5F270E95-BA6B-4180-9F3E-DC31680694DD}



ですね爆笑




それぞれのペアのお題をこなしてトータルの乙数で順位が決まるみたいなんですが、中にはクリアさせる気がないんじゃないかってくらいのお馬鹿なお題も有ったり無かったりw







そんな企画を
へぇー楽しそうだなぁーって傍観してたらある日突然…








{49A842AA-20E7-4786-962D-37166C315CB1}




◯「ノンたんも一緒に出ますよぉ♪ぷぎゃぷぎゃぷーぎゃ」












この糞ふ◯ろうがぁぁぁ!!!







ってなワケでなかば強引に一部のお題に参加する事になりましたw

ふくちゃんのメインのペアはレオナさんですがやるからには私も本気でやりますからねニヤリ





私が担当するのが


・二つ名ガムートG1 見極め無し捕獲

・ドスマッカオ抜刀禁止 大樽G禁止

・超ガンキンガンナー禁止



超ガンキンはちょっと練習しないと難しいですが、残り2つは秘策も考えたので早速昨夜ふくちゃんに本番宣言してもらって





{A755DDA0-2C3D-4A4C-ADC4-6370D8866AC3}

{953EC4A9-4A5E-4D90-9581-2A0D0679D83D}



ニャンジャ審判の
かつさんとHiroさん
に来てもらって

早速…















{902748E0-9C1E-47E4-BD00-89747ED9A5B4}



そーーれい!








{5ECD172B-B823-49DF-9448-F07A425A65F2}


無事乙無しでクリア出来ました♪

超では無いので一撃乙はほぼ無いので命大事に作戦で、このクエの重要なのが捕獲の見極め無しなので本番前に2人で通し練習した時に足を引きずるタイミングを計ってだいたい5分くらいになったら攻撃の頻度を落とす事で討伐失敗を防げましたウインク








そして次のマッカオは抜刀無しで倒すお題w
石やブーメラン挙句にはキックのみで倒す原始人狩りです💦



でもここで私達は秘策を考えましたグラサン



{3F769895-7AC0-41B4-AFAE-7D53BD34B2B6}

{1F41A3B1-6B90-4D69-B073-3474FCC70C3E}


審判も
フミちゃん・シンジさん

に変わり



写真を見てわかると思いますが

その秘策とは

ニャンターニコ

です!

ふ「欲しいLINEスタンプがありすぎて破産寸前です」


抜刀禁止で思い出したのがニャンター闘技のボルボロスでした


このクエの攻略がボマー猫でひたすら爆弾を投げる戦法で抜刀無しでやってたので、今回のマッカオ抜刀禁止は大樽G以外の爆弾はOKですからね


ひたすら消費ゲージが必要ないプチ樽爆弾を投げ続ければ




{478F0A57-A2D4-4C05-9802-F809158BF6B7}



にゃ〜〜〜ムキー







{EE1ACE35-9D08-44F3-B68D-0FF27A923C5C}



クエストも下位なのでニャンターの強さが出ましたね爆笑





他のペアの人達ははたして
ニャンターでやるのか?
原始人狩りにこだわり、あえて裸で挑戦するのか?



アナタはどっち派ですか?グラサン



















さて、残りの超ガンキンは…



{13AB27BE-E7BD-4415-864F-44BC8A587D77}


流石に練習しなきゃあかんやつです💦













多謝( ´ ▽ ` )ノ