こんにちは( ´ ▽ ` )











さて、今夜は第3回かぼTUBEですねニコニコ


ヨシマサさんがヘビィで超蟹に挑戦する事で
しかもで!

なんともキツイ縛りながらに是非とも頑張っていただきたいですねプンプン


今回は応援猫無しという事でチャットが無い中での松木かぼ太郎の解説が際立ちますねグラサン





ただ応援チャットが出来ない分、画面越しで

「ヨシマサァァア( `皿´)ノ」

と応援したいと思います♪








そして先週私が挑戦した宝纏ウラガンキンライトボウガンでどうやって立ち回りをしていたかを書いて行きますウインク







基本は弾肉質が良くないので少しでも肉質が良い所を狙う為、時計周りで動いて斜め〜横辺りに身体を置いて前足や腹、足ダウンを取る為にその近辺を狙っていきます
{09C1F88A-AAAD-4E4C-B94F-48F6484699B1}





弾の使い方としては最初に速射貫通1を使って行くと16分辺りの疲労時の攻撃チャンス時に貫通1がほぼ切れるので貫通3から撃って行くと、開幕6〜辺りで調合分まで撃ち切り、速射貫通1に変えると疲労時に充分の弾数を残して攻撃出来ますニコニコ





攻撃で美味しい行動は
{2DDA18D4-B0AC-411C-AA75-E8FA65343103}

尻尾ブリーン!ですね

尻尾ブリーンで爆弾岩を「前方に飛ばす」「足元に飛ばす」「飛ばさない」の3つのパターンがありますが、どれもサイドに回り込めば被弾する事もないです。

そして尻尾ブリーンは二回連続でやる事もあるのでその間攻撃し続けれますし、二回連続やった時は確定で顎叩きつけで爆弾岩を爆発させる行動になるので振動や爆発の範囲外にいれば更に追撃出来ます!





主な攻撃側の立ち回りはこの辺りをメインにすればいいと思いますニコニコ






でもやっかいなのがウラガンキンの攻撃ですね💦
本体の動き事態は遅い方ですがやっかいなのが顎の叩きつけ、ソレによっておこる振動、ゴロゴロで轢いてくる、爆弾岩撒き散らし💦


なんともイヤラシイですねムキー





ゴロゴロで代表的なのが「ゴロゴロ睡眠ガス」と「広範囲爆弾岩顎ドン」


でもこれは実は割と簡単で
2つとも転がる前に
{81E1E18A-9BB1-4AFE-B7AA-861471B53EF2}



ゴロゴロの前に睡眠ガスが出たり爆発粉塵が出たりで知らせてくれるのでわかりやすいです♪


動きも直線で転がってくるので


睡眠ガスの場合は転がってきたら回転の脇をコロリンで抜けて睡眠ガスをJKしてガス範囲外に出て撃つ事ができます!
ただ睡眠ガスのゴロゴロを少しホーミングしてくるので脇をコロリンで抜ける事が難しそうなら、思い切ってゴロゴロをJKすれば被弾する事は無いんですが睡眠ガスはくらうのですかさず元気ドリンコを飲んで睡眠ガスを解除しましょう♪

動画でも2度ほど睡眠ガスをくらってましたが元気ドリンコをすぐ飲めば大丈夫でしたてへぺろ



広範囲爆弾岩顎ドンはゴロゴロの後方に爆弾岩を撒き散らすのですり抜けるようにJKすると爆発に巻き込まれるので、転がるモーションを判断したら
{8F8C0BA4-E552-4CF7-9BC8-4D4C33A00CF2}


やや後方斜めにコロリンして距離を置き顎ドンの振動をJKすれば爆発に巻き込まれないです♪









通常のゴロゴロは
{3F37D81D-95D7-4333-B418-AE76FCAC6498}

左旋回
右旋回
直線

の三方向にゴロゴロしてきます




直線は2種類あって

ゴロゴロしてそのまま顎ドン
ゴロゴロして旋回して帰ってくる
があります

どちらもゴロゴロに対して向かってJKして

顎ドンは
{3389DFFC-5EC5-493C-AC9F-89122FD03486}


そのまま後方に回り込めるので尻尾や足を撃てます
(JKが早い?と時々振動をくらってグラグラしますが特に問題無し)



旋回で帰ってきてもJKした場に居れば
{A84765E3-1DDA-40D1-B5A6-73279D8B749F}


スレスレでも当たる事は無いので大丈夫です♪








そして1番やっかいなのは左右の旋回です💦



右旋回は赤爆弾岩を撒き散らして旋回してくるので、まず転がり始めたら前方に1コロリンカメラ脇からこちら側に転がってくるのを確認しながら転がりにJKをしていきます

画面脇からなのでかなり見にくいですが慣れてくれば割と捌ける感じですね



ただ左旋回は紫爆弾岩を撒き散らすんですが、右旋回のように転がり始めに前方に1コロリンするとほぼ紫爆弾岩をJKしてしまいJK後の硬直に帰ってきた旋回で轢かれ乙りますガーン



動画で私が乙った行動がまさにコレでしたね笑い泣き
出来ればこれは絶対回避が溜まっていれば絶対回避で処理したい行動ですショボーン





だいたいこの辺りを意識すれば宝纏ウラガンキンライトボウガンは行けると思います♪



弱点肉質も無い糞モンスですけど行動や攻撃チャンスがわかってくると理不尽さも無く許せるモンスターだと思いましたチュー






そして、生放送の緊張感も無く猫乙の心配も無い状態で再度挑戦すると








{282CBB99-2151-4914-AD7E-7DDB0A41AEF5}












{CA4C61E7-4BF3-41AE-835C-61F710957967}

{7DBF26E4-8D94-4205-826D-FE56C012AB68}

{477D38E8-F31B-4233-93E6-A1B60D679FDC}

26.07.13






1乙しましたが本番の時より4分ほど縮める事に成功しました♪





やっぱり1発本番は緊張がありましたね💦










さて、次はどうしようかな…









レ・K「デノライト」







{45A3B11B-3044-4818-8121-0124E027EEF7}





多謝( ´ ▽ ` )ノ