こんにちは( ´ ▽ ` )








日が落ちるのも早くなり気温もぐっと冷え込みいよいよ秋ではなく冬なんだなと最近感じてきてます雪






かぼ録の方も全部埋まるのも現実的になってきましたねニコニコ



あと少しになると壁になるのが武器とモンスターの相性ですね💦
得意な武器や慣れてるモンスターばかりでは無いので、その辺りが苦しい所ですけどだからこそ厳しい組み合わせを達成した時の喜びはひとしおですね爆笑





そんな中で今回私が挑戦したのが



宝纏ウラガンキン
DE
ガンランス



ですハリネズミ




超顎はもう色々な武器でやって来てたので動き事態は理解出来てます♪


さて問題はガンランス
盾持ち系のコロリンではなくステップでの回避、抜刀時の機動力の遅さにより遊び程度では使う事はあってもソロだったりましてや超なんかをやろうなんてあまり思ってもいませんでした💦




でも、なんだかんだでガンスナズチだったりガンステオの経験もあるし超顎の糞肉質を攻略するのに肉質無視の砲撃でワンチャンあるかもと当初は少し楽しみですらありましたニヤリ













だかしかし!お菓子!
おはぎは和菓子!







やればやるほど攻撃ポイントを探る為に無茶な行動での被弾
ステップを上手く使えず被弾
時間切れを予測して焦っての被弾
糞行動運での被弾






鳴り止まない被弾の嵐💦





超を挑戦する時ってだいたい平均で3、4日で攻略出来てたイメージだったんですが今回ばっかりは1週間やっても光が見えませんでしたガーン





少しばっかり心も折れかけたんですが皆さんのかぼ録埋めの記事を見て元気をもらい計2週間経ちとうとう昨日!












{F46FBFEC-FA49-42C1-9AFE-1A3DE5B3EC13}

{3BCC1754-3D30-430F-B681-CB36C2833394}

{DF4A2F40-C692-4E8E-AE2A-CA64C3F0B6C0}
空きは秘薬と栄養剤グレート

{5F67D6E4-D9F4-4207-9661-951ECB22A412}

41.46.01





クリア出来ましたーー!!
(ノシ´・ω・)ノシ    バンバン





行動運もわりと良く睡眠ガスを連発してくれたり尻尾ぶりんからの岩撒き散らしも足元に巻くのも多少少なく感じました♪
ゴロゴロも少ない感じに誘発も上手くいきましたねウインク





スタイルはブレイブです!
ブレイブガンランスはダブルクロスの体験版の時噂になってかなり強いって印象だったんですが発売されてからは意外と見かけなかったですよね💦


でも顎みたいに肉質が糞みたいなモンスターにはクイックリロード→叩きつけ→フルバーストのコンボが相性が良い気がします♪





以前レアさんから聞いたフルバーストは通常型が強いと聞いたので選んだ武器は
{045E9DEC-309A-46F5-9B59-64C39BFD925E}


ソフォスガンランスです

切れ味に紫は無いものの匠2で充分な長さの白ゲージ攻撃力もそこそこあるので通常型のガンランスではなかなかの一本だと思います♪

スキルでも砲術王と装填数アップを入れて最大6発のフルバーストをぶち込めるのでブレイブでのフルバースト主体の攻めでも良さげですニヤリ



弱点が無いので突きでの超会心運用が出来ないのでネセトガンスやガンキンガンスでも試したんですが結局はここに落ち着きましたw






そしてフィニッシュ画面も








{8F7C8104-ED90-4C15-8BBD-41542DA1038F}

全身全霊の
フルバーストムキー










慣れてるモンスターでも武器によってはここまで苦戦するとは思ってなかったので、まだまだ腕が未熟だなと思いました💦







ともあれ無事にかぼ録埋めにまた少しでも貢献出来て嬉しいですねニコニコ







これで超顎も残すところランスだけになったのかな?






うん…ランスはね…







ふくちゃんに任せました!





お酒とおはぎとランスで顎でしょ⁉︎










多謝( ´ ▽ ` )ノ