こんにちは( ´ ▽ ` )


















{9ABBB94C-A58C-465B-9772-ADF02240D1F7}

さて、昨日はかぼチューブ特別編
『笛北高校VSライトゥ工業』の放送がありましたねニコニコ



急な告知にも関わらず多くの人に見て頂けて嬉しいです♪
時間の都合が合わずまだ見てない方はかぼすさんの記事にアーカイブがあるので是非見てみてください照れ





当初は対決とかしたら面白いですねー、なんて冗談まじりで話してたんですがあれよあれよと話が進んでしかも生放送で1発勝負なんて事になるなんて思いもよらなかったですねw




でも、なかなか真剣勝負なんてする機会も無いですし、しかも相手はアメブロきってのカリピストの2人ですからね!
やるからにはこちらも全力でしたプンプン








そして始まった本番1発勝負!


流石かなり練習してた2人なだけあってあっさりとスタンも取ってましたね♪

{26A99E3A-3BE7-4F28-AF2D-BDA570042E19}









しかし私も以前かぼチューブに出演した際に感じた…




生放送には魔物が住んでるおばけくん


















{3B0CC90D-20B8-4F2F-AC96-C2DDC427949D}


ごちそうさまでしたグラサン











{77AFEBE4-8E44-4334-9EF7-D931BB5B42F4}





まさかの主催者の4乙ww






これは流石に笑わざるを得ませんでした笑い泣き










ただあくまで勝負は勝負!







1発勝負ですからね!






{FBCB1D48-EEC5-49E3-8FD8-3A87B54049C5}
















{225FD5EF-77CE-42A4-9D86-7552A0245755}











{A53A6380-330D-48F0-AFDF-6A182EB4DAA3}

仕方ないからラストチャンスグラサン









このままタイム無しで終わっても勝負にならないので泣きの一回ですね♪






2回目となるとだいぶ緊張もほぐれたのか、見事な立ち回りで2人とも乙する事無く


ふくちゃんの圧力もあったのかな?
{6E8D6209-D06C-4B08-8866-DAFDE7B3DFA5}



{7E0F785C-E4CE-46D9-97C6-ACB66B04AEF2}





タイムも11.25と好タイムでしたねウインク










さて、後攻のライトゥ工業は順調に行けばまず負ける事は無いんですが乙りすぎるとタイム的に危うくなるので前日の練習では定型打たず真剣にやろうと話してたんですが、やっぱり生粋のエンターテイナーなレさんには無理な話でしたww





普通にクエ中に定型打ってるのを見て

(打っとるがな!!)と思っちゃいましたねチュー


そこで私だけ打たないって選択肢も無いのでちょいちょい隙を見て打っちゃいましたがww



ガンナーにとって新じゃが飛ばしは美味しい行動なのでだいぶリラックスしてやれましたウインク
{040F6504-E3B6-4DE0-B728-1AE25F0C2F02}









{FE01C8F2-B4B6-44AA-8BBA-AFBEB30492B7}
{F543244E-4A01-4AB0-80C9-4DB56AA919E1}

{B90AD3EC-84B2-4A92-8FFE-4F65DD9E4475}

8.48で1乙1分をプラスしても見事勝利を勝ち取る事が出来ました♪

練習の時には6分台も出てたのでやっぱり本番だと緊張によりエイムがブレたりチャットもしながらだったのでだいぶタイムは遅めになってましたね💦







{48E4C6C8-71B5-4706-857A-53952B124DC0}







感想の時にも言ったんですが
原作通りみたいに笛北が勝つ事は出来なかったんですが、笑いあり感動ありで色々と楽しめた試合だったなと思いましたニコニコ

もしかしたら、もしかしたら…
ダブルクロスの最後の最後にまた違ったクエストで再戦って可能性もあるかもしれませんグラサン






放送終わった後に記念に4人でやってみると








{098D0122-BC5C-4F29-892E-1B62A2CBA0FE}






{01069033-07D2-4B61-9F9F-C4DC69AE2775}

2乙がありながらもなんと0針で討伐も成功しました爆笑









良い締めくくりになったんではないでしょうか♪
















縦笛ぇライトォ協会ふぁいおー!でしょ⁉︎







多謝( ´ ▽ ` )ノ