こんにちは( ´ ▽ ` )




























{C08F4254-CF38-413E-93F1-7A182624787A}

イエーーーーー!!











空前絶後の〜〜!
















{FF506921-384D-494D-A77A-0047BB321C96}

宝纏ウラガンキン
ブーーーム!!









{3D474997-CA20-4792-9BE6-B574FCC4EB0C}

イエーーーーー!!










・ハンマー

{23D35AC5-2A94-4B77-ADAB-5F6BC64C87D8}

{D76E95C5-9B15-4AE6-B7AA-7D521504E651}

{DBC7B610-0CDB-4947-AC12-9746C3092DF5}


37.39.93





宝纏ウラガンキンの顎を破壊出来るのは鈍器だけなので積極的に顎を狙っていきましたプンプン
JKからの溜め3のスタンプが少し前進しながらなので振り向きに合わせやすかったり、ウラガンキンの行動的にも顎を攻撃するチャンスが多いので楽しかったです♪




ただ、9割5分顎狙いなのにフィニッシュは…


{B791A615-BFFA-4A5C-8A87-C5BC024B0D97}

足っていうね…

















・チャアク

{4983F243-E1AF-49DB-90F8-A9136FC10E1C}

{B45072E8-CF9F-4078-9403-6A7E64840B12}

{48C30289-7FF6-411C-A6A8-C4236821F7E4}

40.29.38


チャアクって武器自体が楽しい武器で顎に対しても非常にやりがいがあると思いますニコニコ
私がチャアクを使う時スキルを装填数アップをだいたい入れてます。
瓶管理が下手なので装填数アップがあれば黄色でマックス補充出来るので属性強化状態もキープしやすいですね♪

顎の動きもゆっくりなのでJG、JKもしやすくGPの練習にもなりましたニコニコ
ただ、顎の殆どの攻撃がガ性が無いとJG、GP共にノックバックするのでJKする判断が必要でしたね💦


フィニッシュは股下潜りこんで振り回してたらよくわからない画像にw

{9DA204AC-1AC5-406E-A748-6B0F8904AB63}














・スラッシュアックス

{18746E39-618E-4177-A4DC-325D5A1946F2}

{3650EF58-BE60-4048-82F6-255202C9D01B}

{C7D51BEA-7DCE-4784-B892-24D57BE56CB4}


43.19.55




実はダブルクロスでスラッシュアックスを使ったのは初めてでしたw
クロスの時はかなり強化されて白ナルガ一式装備とも相性良く担ぐ機会も多かったんですけどねw

白ナルガの名残りで回避性能2のチキン装備ですがこれで楽に回避出来ますしブレイブのいなしも出来るので、ひたすら股下でザクザク切ってましたw
ブレイブで何が出来て何が出来ないのかもわからず、そもそも本来のスラッシュアックスの仕様もよくわかってないんですけどね口笛



{91706B8C-A672-4565-B02D-CD08668C1429}













・笛

{38A27B53-FF8E-49F7-985F-BA8B2E544474}

{53A7FBC0-1A4C-4C95-B523-F08D6F900B1F}

{BFBEB1C9-2861-43CA-9CE3-518D48ADFF7C}

42.35.45


実は昨日笛を45.01でクリアして写真を撮ってたはずなんですが今朝確認したらアルバムに残ってなくてこれはTake2ですえーん



でもほんの少しの更新ですが1回目よりももっと攻撃の連携や旋律の維持を意識して出来たので勉強出来たかなと思います♪

ハンマーと同じく鈍器の特性を活かして積極的に顎を狙っていきました!


フィニッシュもしっかり顎にヒット!!

{4B576C28-EF36-4513-8BE2-75C10552861A}







なぜか一部でカオスな流行を見せる
宝纏ウラガンキンww


私自身もパン祭やかぼチューブで挑戦してから割と好きなモンスターになり、かぼ録埋めの為に色々な武器でやりましたが本当にスルメみたいな感じでやればやる程動きも理解出来てやってて楽しいですよ♪

糞な肉質とタフな体力で時間はかかるかもしれませんが、もはや「残り10分です」の表示が普通は焦りが出てくるんですが感覚が麻痺して気にならなくなってきたぐらいですからねw


理不尽なゴロゴロタイムもあり見た目的にも一つもカッコイイ所が無いモンスターですがやりがいのあるモンスターなので是非皆さんもやってみてはいかがですか?





これで達成した武器種は

大剣
太刀
双剣
ハンマー
ランス
ガンランス
スラッシュアックス
チャージアックス
操虫棍
ライトボウガン




未達成…

片手 使用回数0回
ヘビィ
ニャンター 無理





うん…ヘビィと弓は頑張れば…
片手とニャンターは知らないですねぇ…











多謝( ´ ▽ ` )ノ