{A6AC7598-55D2-4BAD-AF85-B62F094EB9A3}

やぁ、こんにちはノンるるスルメ味だよ!







いよいよ今夜はかぼすさんによるかぼすさん自身のかぼチューブがありますね♪
これが達成されればかぼ録も全埋めになるので感慨深いものですねニコニコ
その想いはまた別記事にて







さて、表題の件
今日はこれまで散々やってきた宝纏ウラガンキンの武器別ランキングを書いていきたいと思います♪
{768D7DBF-DEAB-44D7-A118-CA091397B88F}







え?ランキングってニャンターまだやんけ!って?






























クリアしました!←






{E3CC89DD-18FA-463D-BF02-674507D918FE}

{A9AE6EF2-419F-4DC7-8C67-B90728091D4A}

{44C026F7-BB5A-4890-897F-698D27651B74}

43.59.66





先日ひつじさんにお会いした時にひつじさんがニャンターでクリアした時の猫をいただきました爆笑

育てるのも修行でひたすらケルビの角を白目になりながら鬼回ししたり、育て終わったらスキルを伝授したりと準備も大変でした💦


実際あっさりクリアしてるようにも見えますが3、4回時間切れも経験してますし、ニャンターの防御力はほぼ即どんぐりなので中々苦労もしましたガーン
でも立ち回り的には今までの経験を活かしてガンナーの立ち位置から鈍器の顎狙いを心掛けてひたすらブーメランを投げて見事討伐に成功しました♪






これで15武器全て達成出来たので私目線からの宝纏ウラガンキンの楽しかった武器〜二度とやりたくない武器をザックリとですがランキングにしたいと思いますニコニコ


あくまで私目線なので私の得意苦手があったりPSの限界もあるので参考程度にしていただければなと思います♪









もう一回やりたい
ハンマー
太刀
操虫棍


割とやりやすい
片手
スラッシュアックス
双件
大剣


難しいけどやりがいがある
ライトボウガン
チャージアックス
狩猟笛
ランス


苦労した…
ニャンター
ヘビィボウガン




二度とやらない_:(´ཀ`」 ∠):
ガンランス







こんな感じのランキングになりましたウインク

ハンマーはとにかく顎を叩く爽快感がありますね!顎を破壊出来るのは鈍器だけの特権もありますしホームランやスタンプを狙うチャンスも多々あります♪

太刀は今作の強武器の一つですね!ブレイブで行きましたが顎の叩きつけや尻尾回し、タックルや震動ブレイブのカウンターチャンスが至るところにあるので相性が良かったです☆

操虫棍は機動力の高さで距離も詰めやすくエキス管理さえ気をつければバシバシ攻撃出来てストレス解消にもなりますね!私のメイン武器って事もあり楽しかったです♪


片手は使用回数0からでもクリア出来て機動力の高さと距離の詰めやすさ狩技も優秀でなにより抜刀中にアイテムが使えるのが便利すぎますね!顎を何から始めるかと聞かれたらオススメしたい武器です。

スラッシュアックスはクセのある武器ですが顎は手数武器と相性がいいので瓶ゲージとゴロゴロの処理の距離の対処さえ冷静に出来ればやりやすいのかなと思います。

双剣はブシドーの安定感はもはや鉄板ですねw
片手と同じくらい最初に始める武器としてはいいかなと思います。ただこれに頼りすぎると他武器の立ち回りに苦労する事にもなりそうですが💦

大剣は顎の動きを体に覚えさせるには1番かなと思います。溜め3をぶち込むチャンスを如何に見つけるかなので、それを見つけて決まった時は爽快ですね!これで顎が破壊出来たらベスト3に入ってきてもおかしくないと思います。

ライトボウガンはガンナー系の中ではまだやりやすいと思います。私のメインとも呼べる武器ってのもありますがゴロゴロの対処もやりやすい方かなと思います。ただあの肉質と体力なので的確なエイムと弾管理をしっかりしないと弾が足りなくなるので決して楽では無いかなと💦

チャージアックスは楽しい武器なんですが顎と相性良いかというと正直微妙なライトですかねw
ガ性無いとノックバックしちゃう攻撃が多いのと高出チャンスがあるように見えて意外と少ないので無理やり高出して反撃喰らう事もしばしば💦
でも対処とチャンスをもっと見つければ楽しいはず?

狩猟笛はハンマーと同じく鈍器なので顎が破壊出来る爽快感があります。ただ旋律維持だったりモーション値等難しいと感じる面もあります。ただやる事が多い分達成感も感じられるかなと思います。

ランスもたぶん使える人が使えばやりやすいんですかねwゴロゴロで距離を取られた時も上手い人なら突進をうまく使ったりと股下にいてもカウンターしたり色々出来そうですがいかんせん私がランス素人なので全武器中1番時間ギリギリの討伐になってしまいました…

弓は立ち回り的には避ける分には機動力があるので苦労はそこまでしないと思います。ただ瓶は気休めにしかならないので殆どの時間を瓶無しでやらないといけないのです小さい前脚を狙い続ける集中力が必要なのでどっと疲労感を伴う恐れも…

ニャンターはひたすらブーメランを投げないと時間切れになります💦しかもただ投げればいいって感じではなく顎と前脚を狙うエイムじゃないと時間切れします…反撃されるギリギリまで投げる勇気と辛抱強さが必要になります。出来ればもうやりたくないですね…

ヘビィボウガンは久慈さんみたいな一流のガンナーが使えば恐ろしいタイムが出ますが私には到底無理なので本当に生きるのに必死で弾もギリギリのギリでした…言わずもがな弾、立ち回りを見てもガンナー系では1番苦労しましたしまたやりたいとは思わないです…

ガンランスは…うん…なんでクリア出来たんだろと思うほど記憶から消えてきてますねwあの機動力なのでゴロゴロタイムの絶望感だったり相性が良いところを探す方が苦労するんじゃないかなと思います💦どのガンランスを使ってどのスキルを組むか1番悩んだんじゃないかなと思います…たぶんもう一回クリアは絶対出来ないですね…
でもこの苦労と時間かかった経験があったから他の武器でも「残り10分です」のアナウンスが気にならなくなったってのもありますチュー





以上で私から見た顎に対する各武器のランキングと感想になりますニコニコ


約半分の武器が40分オーバーって結果で色々と苦労はあったんですが宝纏ウラガンキンを全武器で達成は本当に嬉しいですね♪

色々な所を調べても顎の評判って超特殊許可証の中でも1.2位を争うくらいに悪い評判しか書いてないのでwそれをやり込んだだけでも今後のモンハンにも絶対活きてくるなと思います!



でもこれだけやった感想としてはそこまで悪くない印象でしたよ(*ノε` )σ

ちゃんと理解を深めればきっとスルメと思えてくると思いますニコニコ



これでかぼ録にも爪痕は残せましたしダブルクロスにおいて達成感も出来ました♪


後は残りの時間はのんびりとオンしたりイベントに参加したりまとめの記事の下書きでもして行こうと思いますウインク



今回はそんなにネタも無く文字が多めで読みにくいかもしれまけんが、この顎ブームの参考程度に読んでいただければ幸いです照れ





多謝( ´ ▽ ` )ノ