こんにちは( ´ ▽ ` )














いよいよワールドが明日発売になりましたね♪
先日β版も少しやったんですが簡単な感想として色々と操作に慣れるのが大変だったのと、やっぱりDSに比べて画質の違いマップの広大さに驚きました爆笑


慣れないぶん手こずりはあったんですがそれが不思議とモンハンを始めた頃のワクワクにも似て今は取り敢えず発売が待ち遠しいです♪



そんな感じで新しい事が始まれば一つの区切りにもなるので私なりの総括を書いていこうと思います♪







総括と言っても何を書こうか…
むしろダブルクロスは色々ありすぎて一つ一つありすぎて全部振り返ってたらまた文字数がw





取り敢えずのギルカは
{6BAF3BB3-F9C7-4A5F-BF53-A4DAEA5A7FC5}

{83059A54-DF77-41DD-9F62-4D11AC6AF6B8}

{4454DA4A-B8CC-4F5E-80A4-3924267BE83A}




こんな感じですニコニコ

勲章に関してはいつも通りスカスカ具合でしたw






さて、何から纏めたらいいか悩むくらいなんですが





ワールドになるとDSからPS4になりハードが据え置き機になりますね。

私も封印していたゲーマーの血が戻ったのがDSの手軽さとモンハンと言うゲームでした。



モンハンにハマりにハマってたどり着いたのがアメブロです照れ


そこには4G全盛期でガチ勢からネタ記事まで様々で、頭おかしいような鬼畜な組み合わせのギルクエや縛りなどを笑いながらやってる世界で、いつしかその世界に憧れて私もブログを始めました♪


その頃はランキングもあり全盛期って事もあって毎日誰かしらが更新されてて、それを見るのが楽しみでもありましたおねがい


憧れた世界に入って実際にその人達に会いたいと思い告知部屋やイベントも積極的にどんどん狙って行きましたね♪

その反面、皆さんやり込んでるだけあってPSも半端なく上手くてどこかしら足引っ張って無いかな?なんて劣等感を感じる事もしばしば💦

だからこそ始めたのがソロでのチャレンジで、そのチャレンジがまた新しい繋がりが出来たのも事実ですニヤリ



ただ印象としては盛り上がってて人も多かった故に衝突や問題も多かったかなとw


そして時代はクロスに

クロスから新しいシステムとしてスタイルが導入されギルクエに変わる物としての二つ名
正直、賛否両論あったと思います
4Gのスキルの自由さだったりギルクエの鬼畜さに比べたらGが付いてない分緩さも無きにしも

徐々に4Gの全盛期を支えてたメンバーも色々な事情があったりしてガチエンジョイ問わず離れてく流れでもありましたね…


そうすると段々と衝突等も避ける要因なのか普段遊ぶメンバーも固定されるようにもなってきました。
例に漏れず私自身も仲が良いメンバー同士でしかほぼ遊ばないように
でも、それが心地良くむしろそれで良いとも感じてましたキョロキョロ


それ故にブログ全体もおとなしくなってしまった感じもありましたねショボーン


そしてその流れのままダブルクロスに…

ダブルクロスになり新しいスタイルと二つ名の追加、スキルも組みやすくなり少し4Gに近づいた気にもなり活気を取り戻しそうな気配も感じましたが、良い意味でも悪い意味でもイツメンと呼ばれる殻はなかなか破れずブログ上のやりとりくらいでしか絡みが無かった分もありました。



その殻を破るきっかけとなる「かぼ録」

かぼすさんが始めた企画で超特殊許可のソロ達成を集計するモノで日に日に埋まって行く中で各々がどこかに全部埋めてみたいと誰しもが考え始めたと思います。


その辺りから段々とお互いを応援する為に交流を持つようになって、また興味を持ち始めて新しくブログを始める人も♪



結果、無事に全部埋まりその打ち上げにて本当の意味で皆んなが殻を破って繋がれた感じがしました爆笑




まさしく漫画のラストの様にオールキャスト集合みたいに興奮と楽しさが交じったような例え用の無い高揚感さえも感じましたね♪


この盛り上がりや色々な人と繋がった感は全盛期を越えた感じさえ思えましたおねがい

ただ区切りはどうしてもつきものでワールドがPS4になりそちらに移行する人達、様子見する人達、残留する人達と色々な分かれ道



寂しさはもちろんあります…
もっと早くこの人達と接していれば…
もっと早く復帰していれば…



心残りはありますよね?



でも心残りはあっていいと思うんです。


もし、心残りがなかったらきっと戻ってこようとは思わないから…




ネットとは言え同じモノを共有した仲間だから
時間が空いてもまたその時以上に楽しめると思ってます。




イツメンというクロスした仲間同士がまた違うイツメンとクロスして繋がったのが私にとってのダブルクロスだったと思いますニコニコ















狩りをするフィールドが違っても……
{C2DDF239-58DE-4F4F-AC46-915C93DF8887}














きっとこの空は
{FC35CD48-79F8-439B-BA0A-7D51114CD309}

繋がってるから





また会えるその時まで

























(`・ω・´)
ドヤッ





多謝( ´ ▽ ` )ノ