こんにちは( ´ ▽ ` )





















{44A9FC28-63CD-40FA-8F9B-665EC62BB5F8}
ドスコイノンノンですもぐもぐ









話題のモンハンワールドニコニコ

発売して1週間が経ちましたね♪





どうやら出荷本数が500万本突破したとかキョロキョロ



確かにツイッターとかYouTubeを見てても普段は他のゲームをメインにやってた人もこぞってワールドをやってる感じですね!



まぁ…ここは私の屁理屈になってしまうんですが💦特にYouTuberとかはそれを生業にしてるってのもあると思うんですが「最速攻略」とか「全クリするまで寝れまてん」とかやってるのを見て、私がそこまで行って無いってのもあるんですが、逆に見る気が無くなっちゃいましたねショボーン
その人がガチで前線張ってるかというと実況だけしてほぼ他人任せだしw



ネタバレ系や攻略情報はアメブロの身内だけにしようと思いましたチュー









そんな訳で私自身もちょいちょい進めながら1つ1つのクエストを楽しんでます♪
ワールドは4、4Gみたいにストーリー仕立てになっていて新しいモンスターと対峙する時にはムービーもあるので戦闘が始まる前のドキドキ感が増しますね!







本当は発売してからもちょいちょいブログを書こうとしてたんですが据え置き機の為に、どこでも出来る手軽さが無くなった分、画像抽出する手間を惜しんでギリギリまで遊んじゃうのでついついブログを放置しちゃいました💦









一応、昨日までの段階で

{2A161B8D-A04A-4BAF-9A7A-EE8594419152}



任務はネルギガンテを討伐した所までは行けましたニコニコ







丁度この辺りの下位と上位の境目が苦労する所でアイテムもろくに秘薬が作れない程充実してないですし、防具も桜レイアまでは下位一式でなんとかなりましたがネルギガンテぐらいからはかなりキツくなってるので、上位一式を揃えてで古龍〜ラスボスに挑んでいきたいと思いますプンプン
ネルギガンテの武器欲しいから手伝ってね…










ここまでやってみた感想としては、私自身がps4 初な事もありグラフィックに驚愕してますね!

{1A5451FF-9C8F-4AEE-8363-6C778B19EC65}






大画面で鮮明なので長時間やってると目がシパシパしちゃいますがキョロキョロ迷子になりながら広大なマップを楽しんでます♪
広大なのに狭い所で戦おうとするモンスターは絶殺…





ただやっぱり皆さん既に書いてますがオンラインでの集会所の仕様は控えめに言っても糞ですね💦
その辺りを今後アプデで仕様を変更してほしいかなと切実に思いますショボーン






写真や動画も鮮明に撮れるんですが時間が空きすぎてなんでこんなの撮ったんだろってのを貼っておきますw







{2E4FB774-C4C5-4B43-876E-F8A8D984E9DA}

プケプケのゲロ








{48E416A6-78F0-486E-BE08-571E76E8CA68}

桜レイアの口の中









{122F6E67-F4E3-4D2F-B4FB-D1947D6F8440}

今作でもスルメなのかな?w











{0D4F38C0-15E3-43CE-A41C-DAF6B3A02E7A}

武器の発光はカッコイイラブ










{5343DB64-7EAE-4C85-8113-DD9C5DCB2830}

1泊五万くらいですか?((( ;゚Д゚)))














{15E186C8-3F7C-4F4B-996A-EAE6E5F5BD7A}

たまにはのんびり日向ぼっこするのも大事♪














ってな感じで暫くは寝不足と戦いながらモンハンワールドを楽しんで行きたいと思います♪







次の記事ではメイン武器の操虫棍についてワールドでの変更点や考察を解った範囲内書いていこうと思いますニコニコ



















{2776859C-FE5E-49ED-A356-81821D577280}




多謝( ´ ▽ ` )ノ