多頭クエにて









{4B184480-DB30-4453-9775-78DBB781C15C}

よし♪ディア討伐完了!















{E60BDF4C-094D-4919-98B0-33F0114F5BE4}

剥ぎ取り♪剥ぎ取り♪








ドドドドドド…








デ「あっ…ノンノン…」













ドドドドドド!!!








{BD9B7BDB-CC71-4B66-8FB5-6CE9F952A0C8}

⁉︎







{556E3E86-758B-451D-97FB-38B7F25AFC12}







{E73D763E-5381-4DD9-BF29-E0E88DE483E2}

ナイスイーーン!













こんにちは( ´ ▽ ` )





先日、ディアディア亜のクエでディアを討伐して剥ぎ取ろうとしたらディア亜に死角から追突されましたノンノンです_:(´ཀ`」 ∠):

ディア亜奥のエリアに居たはずなのに…












さて、そんな感じで毎日緩く遊んでますニコニコ


HRも150を越えて素材にもお金的にもまだまだ足りない所はあるんですが、若干の余裕分で最近では他の武器を作ったりしてます。



今作は装飾品にガチャ要素があったり各武器のカスタムに必要な英雄と猛者の素材もありますが、
運良くそちらも必要最低限は集まってきたってのも他武器を作ろうと思ったキッカケですウインク

ぼんちゃん心眼珠お先にごめんよ…
ぼ「……呪」





ワールドでは今迄のスキルの組み合わせとは全く違うシステムですが、最初は戸惑いながらも最近では慣れてきましたね♪


色々調べていくとそこまでテンプレって言うような組み合わせも無く皆んなそれぞれの立ち回りに合わせた組み合わせで、オリジナリティがあったりして楽しいですよねおねがい




ただ、防具合成が実装されてない分スキルを優先しすぎるとキツイ組み合わせなんかもあるので💦
私はスキルを少し削ってでも最悪な見た目は回避してます笑い泣き




仲間内で遊ぶ分にはなんら損傷無いですしね♪






そんな訳で、とりあえず今使ってる武器とスキルを紹介したいと思いますグラサン










・操虫棍
{7C7AE0C3-AA58-46B2-A02E-931883953BC5}

タイラントグレイブ業物型

今作で他武器でも最強候補のディア系の無属性強化を入れた組み合わせです。
操虫棍も例に漏れず飛び抜けた攻撃力なので作っておいて損は無いかなと思います。

ただ延長虫がいないのと手数武器で斬れ味の消耗も激しいのでゼノ防具三種で発動する業物を取り入れました!
これが割と使いごごちが良くゼノシリーズには延長虫の変わりの強化持続が付いてて金剛体の変わりの怯み軽減も付いてるので、疑似的ではあるものの今迄の操虫棍の使用感で行きたいのであればこの組み合わせがいいと思います。

ただ3部位の圧迫と装飾品の穴の少なさもあるのでマイナス会心の軽減ぐらいにしかならないのが少し痛いところですね笑い泣き





{364B2C4A-4775-4684-8BE6-7A6E7D3B8C66}

ネギ棍攻撃特化型

前の記事でも紹介したようにとりあえずとして作った方が良いネギ棍ですニコニコ

匠がいらないので物理的な攻撃力を上げて弱点特攻と超会心で更に底上げして強化持続も取り入れました♪
装飾品も若干余裕があるので立ち回りやモンスターによって変えてもいいかもですね\(´°v°)/んぴッ

来週のアプデでの武器調整でエキス効果時間が伸びるみたいなのでそれによってはもう少し手が加えられるかもですね!










・ライトボウガン
{611C403E-10F3-4301-B662-C91E61FBC7EC}

今のところ作ったライトボウガンは通常弾2速射のカルマです。


麻痺弾、睡眠弾も撃てるのでサポートも出来て
素の会心も高く渾身2で20%と合わせて55%
弱点部位や達人の煙筒で100%会心になるので使ってて非常に楽しい武器とスキルになりますニコニコ

心眼/弾道強化も入れてクリ距離延長出来てるのでより安全な立ち回りも出来ますしね

ぼ「……呪」










・弓
{258ED05E-A0B8-46AC-BFAA-6B50CDCEF2EA}


無属性
プリンセスアロー


今作の弓は本当に楽しいし強いですねびっくり
属性弓が活きてくるんですが多頭クエや弱点属性の弓を作ってない場合にマルチで活躍できる無属性があるとより便利だと思います。
本当は無属性ならゲイルホーンが良いみたいなんですが、ちょっと見た目があまり好きじゃないのとどうしても抜刀一矢を想像しry...

あ…ごめんなさいm(._.)m

ってな訳で私はプリンセスアローを担いでますw
確かに瓶も強撃瓶と毒瓶でサポート出来ませんが
スロットが2・1と優秀なので通常・剛射・強弓と三種の神器もつけられますし素の会心があって、カスタム枠も3つあるのでワンチャンあるんじゃないかなぐらいに使い勝手が良いと思いますウインク

胴のオーグメイルと足のラヴァグリーヴの組み合わせの見た目も好きですラブ




火弓 ジャナフアルカウス
{CCD4ACFA-2783-474B-B414-A56B1D1346E8}

属性弓を担ぐ場合割と重要なのが属性値を高める◯属性攻撃強化と会心撃【属性】ですね。


会心撃【属性】を発動させる場合レウス系シリーズ2部位が必要になってくるので各属性に合わせて組み換えながら必要な三種の神器を入れて、体術やスタ急も調整ながら組みました♪

火属性だとジャナフアルカウスが候補に上がってきますね!
ただマイナス会心なのでカスタムで打ち消したり的確な弱点部位の把握とエイムが必要になってきます💦

これで体術を弾道強化と入れ替えてちょっとハザクを詰めてみたいと思う今日この頃です口笛




雷弓  飛雷弓【羽々矢】
{2DFFD594-A349-4EBF-8B1C-80F18CB551B1}

雷弓はカガチ弓ですね!
雷が弱点のモンスターも多いので結構活躍の場は多いのですが攻撃力・属性値ともそこまで飛び抜けていないので今後ジンオウガ等の雷系モンスターからの弓が出てきたら期待したいですねキョロキョロ

見た目もスキル上ゼノ腰が浮いててふんどしみたいなのが気になります…
腰はスロットで2・1ならなんでもいいんですがゼノ以外ではガンキンしかなく…ガンキンよりかはまぁ…の妥協点です( ´_ゝ`)






氷弓 レイ=ファーンライク
{2E14CE29-8832-448A-A81B-C9F9B481FA2C}

氷弓はレイギアナ素材の弓ですね!
オランダのサッカー選手に居そうな名前ですがw

主にディアブロス相手に担いでます♪
見た目も雷弓よりかは纏まってるのでそんなに違和感無いですしレイ=ファーンライクの見た目も結構好きです♪



他の龍と水はまだ作ってないので今後作る予定ですニコニコ










・ランス
{64793856-80C0-4B8A-89E4-2A43D11443B0}

オドガロン 素材のランスです♪
今作のランスは機動力が向上して立ち回りやすくなりましたねびっくり

ガロンダーラは攻撃力こそネギやハザクに劣るものの無属性強化も乗りますし素の会心が高いので見切りとカスタムで合わせて約50%会心、弱点特攻や達人の煙筒で100%会心になるのでカイザーシリーズの会心が出た時斬れ味が落ちない「達人芸」をつけることで上位互換の業物にもなります♪

何よりカイザー主体になるので好きな色の赤が良く映えてガロンダーラの赤とも相性が良くて使っててワクワクしちゃいますラブ









・ガンランス
{9A626D79-DC8F-416E-934A-9310910453E4}

ガンランスはやっぱりロイヤルバーストですね♪

実はまだ昨夜組んだだけで使ってないんでけどねwww

スキルも色々なパターンがあるみたいなんですが、ちょっと浪漫を求めてゾンビ装備にしてみました♪

レさんの記事を参考にしてヴァルハザクシリーズを発動させるのですが個人的にヴァルハザクの防具の見た目が好きなので頭、腕、腰でシリーズスキルを発動させて、なるべくスキルを落とさず見た目も合うようにガロン胴とジャナフ足を取り入れてみました!





うん、前作のゴア装備の見た目しかりこう言うダークな感じが好きみたいですww

厨ニ病




ガロン胴の醍醐味は表より裏にあります!



{8143DF55-E6F3-4D30-81C0-851946F73D23}

セクシーな背中ラブ


残念ながら納刀中は見れないんですが抜刀中見れるので思わずニヤけちゃいますね…じゅるり





この背中が好きすぎて、先日ぼんちゃんがギルカでお尻をアップにしてたので私も便乗して、








{F962DE48-040F-4C8F-AC32-9325414704F5}

背中ばっこり

にしてます♪









ちょっと写真も文字数も多くなってきたので、
大剣・チャアク・笛は次回に近日中に上げたいと思います💦







色々な武器が作れるようになって更にワールドが最近楽しくなってきました爆笑









多謝( ´ ▽ ` )ノ