こんばんは!

chikoです。

5日のみどりまつり

たくさんのお客さまに遊びに来ていただき、

ありがとうございました。

私達つるじょDIYチームは

前日の4日から、

DIYやワークショップの準備をしていました!


DIY好きが集まると、

ついついこだわりや欲が出てきて?

もっとこうしたい、

という思いがつよく、

なかなか終わらない。笑

そして、

前日は、みんな

明日、お客さん来てくれるかなー?

とちょっと不安になったり。


でも、そんな不安はよそに

イベント当日は朝から途切れることなく

ご来店いただき、

ワークショップも大盛況でした。

本当に嬉しかったです。


そう、

盛りだくさんの2日間で、

何から報告していいやら~

今回DIYした場所は、




壁に漆喰

扉塗り替え

ライディングバー取り付け

階段

キッチンとキッチン横壁


蛍光灯カバー







先ずは漆喰!

今回はこちらの壁面に漆喰を塗りました!


壁はクロスが貼ってあり、その上から

漆喰を塗ります。


{0F51DBFA-4878-4AFB-9C24-4C795688A880:01}

りえちゃんとねごちゃんが、

中心にやりましたよ~~

養生中!


養生って面倒だし、結構時間がかかるけど、


大切な工程。

{51C65BE5-E216-4036-B292-7A7D26FCCADB:01}


漆喰はうまーくヌレール!

ホームセンターでも見かけるヤツね!

HPはこちら⇨☆☆☆

{4E05385D-4C0F-4ADA-90C3-920DBFE56FCE:01}


さぁ、
うまーくヌレールは本当に

上手く塗れるのか⁉️



{76B77C0F-BADF-4DAC-92F6-859336DF495E:01}


いなちゃんも初漆喰!


{EBB7F195-E005-4127-A244-34B19B2D2B22:01}

薄く1度塗りした後に、

2度目で仕上げ!

つるじょのみんなは漆喰塗り経験者だから、

お手の物アップ

でも、それぞれ少し違う塗り方だったりして、

それがまた面白い!


『左官屋さんは左側から塗るから

左官って言うんだよー!』

なんて、

すぐ隣りのキッチンを改装しながら、

ちょっとしたオタク的ウンチクを語ってみたら、


向こう側でも、

みりちゃんが同じことを言ってました!笑

やっぱりみりちゃんもオタクなんだと、

確信!


{E49A088D-6A37-459F-8688-9F21627D5F1C:01}

漆喰を塗った壁面にある2つのドアも

赤と黒に。

ペンキはグラフィティーペイント!

HPはこちら⇨☆☆☆



綺麗に塗られた壁に、


翌日のイベントで、

がみちゃんが壁にフリーペイントshow!

漆喰とがみちゃんの文字は

ベストマッチ音譜


{DC9D4095-DCA3-4816-8363-AB1EC7EFB5B5:01}


素敵に変身しましよー!


{F4BF9738-957E-444A-AD9C-B4B774508F68:01}



うまーくヌレールは

本当に上手く塗れる!

ということがわかりました!

そして、もう1カ所ご紹介!

と、言うより

もう1人ご紹介!


つるじょ…

ではなく、つるだん!

正確にはりえだん。


つるじょメンバー、
りえちゃんの旦那さんで、

大阪のパパさん達の木工チーム

PaPa-MOKUさん


今回は電気工事が絡んでいるので、

資格のあるゆうちゃんに

スペシャルスケットメンバーで

来てもらいました!

{13D707DE-B15A-47C2-A12A-1C47FB6C8A9D:01}

ここにライディングバーを取り付けて、

ペンダントライトを飾りますよー!

その様子はまた次に。

そして、ゆうちゃん、

これだけの出番で終わりませんよー。

大活躍ビックリマーク

続きは次回に!

{9D33ECE0-3D3F-4899-813E-CEE84405C920:01}


ブログ村のランキングに参加しています。


やる気スイッチを

凸ッとしていただけると、



嬉しいです♡