新年明けまして
門松おめでとうございます門松


chikoです

今年もよろしくお願いします♪
ウシシ

みなさん、

どんなお正月をお過ごしですか?

私は年々、

お正月の迎え方が雑になってきてますぼけー

アセアセ

まずはお知らせです!


いなざうるす屋さんのネットショップサイトに



素敵インテリアのカメラマンご紹介

こちらに私もカメラマンとして

紹介してもらっていますよー!


フェイクグリーンの使い方&飾り方

{FAEBE779-227B-41F4-AF89-4A1063D0264E:01}

年末にご紹介した
セリアのしめ縄飾りのリメイクを

いなざうるす屋さんのペッパーベリーを使った

アレンジとして紹介してもらっています!

ぜひ、見てみてね!


左側にあるボタンですよ!
(スマホ画面の方はPC画面に切り替えて見てね♡)

そして、このページをつくる事になった

いなざうるす屋さんのいなちゃんの熱い思いは

彼女のブログを読んでくださいね♡


そして、

もう1つ、お知らせ!

{06362F2A-58C0-4EC2-B9EA-0E5DBDEA5F91:01}

LIMIA
wagon works

スタートしました~!

サイトはこちら

LIMIAとは


「住まい・暮らし」に関する、魅力的なアイデアが集まる場

建築、リフォーム、リノベーションなどの住まいづくり、及びインテリアや収納、DIYなどの暮らしに関するアイデアが毎日多く公開されています。
また、自分自身でアイデアを発信し、シェアすることもできます。

住まいづくりを応援するコミュニティ

お気に入りのユーザーや専門家はフォローすることができ、フォローすると、投稿された内容を、すぐにチェックできます。
気に入った写真やアイデアには「いいね!」「コメント」を付けたり、シェアをすることで、繋がりが創出されていきます。

80職種以上の住まいの専門家が登録

リノベーション会社や建築家、住宅設備メーカー、住宅コンサルタントなどの企業から、
個人で活躍しているインテリアデザイナー、収納コンサルタント、DIY職人など、住まいに関するさまざまな専門家が登録しています。
専門家が発信するアイデアや写真などで、より住まい知識を深めることができ、また気になる専門家には「相談」することができます。

(LIMIAサイトより抜粋)



簡単に言うと、

誰でも参加できる(専門家や業者も)

インテリアに関するアイディアを投稿したり

見たり、コメントしたりできるサイト!

良かったら


フォローをお願いします♪

さて、

新年一発目の記事は何にしようかなぁ。

と考えましたが、


セリアのゴミ箱リメイク!

この黒いプラスチックゴミ箱!


{30EE3D45-1195-4F11-91BC-2A0701CCDFE4:01}

ヤスリで表面をヤスリます。

ペンキがのりやすくするための工程。

{6A90A11A-6506-4E9B-A76D-68E4F52A8FC6:01}


グラフィティーペイントの

メタルプライマーを塗って乾かした後に

GFW-27ゾウさんを塗りました!
(ゾウフィン)


プライマーは

付着しにくいプラスチックに

ペンキを付着しやすく剥がれにくくする為に

下地を整える役割。

ホームセンターに売っている

プラスチックプライマーの

スプレーでも大丈夫ですよー!

{72F08234-06DB-42E3-AD72-070B408EB374:01}


印刷したオリジナルポスターを

{F563BBB8-6AFE-4535-B8B5-1B6867E1651F:01}

木工ボンドで貼ります!

しっかり密着させてくださいね!

更に上からペンキで汚します。

{09777186-327A-4374-B130-AE14BB732A2A:01}



表面を軽くヤスリでエイジング。

Oldvillageのウッドステインの

ウォルナット#1401で所々汚します。

布で余分なステインを拭き取ります。



{8E9F11E8-8C0E-406C-9472-E922C6C0D40E:01}



{923CA79B-EDDD-4B70-A144-EB63097C7011:01}


アクリル絵の具のブラウンとブラックを

スポンジでポンポンと所々汚します。

完成!

{05887B97-E95E-4948-A364-A2DE9691910D:01}





{E9A667A6-0C37-4CF5-AC87-FFCE2FDBCCAD:01}

ゴミ箱として使ってもいいけど、

プランターカバーにしました~♡

ぜひ、

リメイクしてみてね!

今回使用したペンキ、ステインは


でも購入できますよ。

メタルプライマーは


ホームページから購入可能です。

{2107DCA2-5E7A-49EC-AF3C-74F9C295E100:01}


良かったら読者登録お願いします♪


読者登録してね



ブログ村のランキングに参加しています。


やる気スイッチを

凸ッとしていただけると、



嬉しいです♡