こんばんは!

chikoです。

前回の著者出版のお知らせに

お祝いのコメントをありがとうございました!


InstagramやRC、Facebookにも

ありがとうございます♪


gamiちゃんのBlogやInstagramに
コメント下さった
みなさんもありがとうございます♡

みりちゃんは私より早くお知らせしてくれて!笑

がみちゃんからは早くBlogでお知らせしろと請求が入り。笑

ありがたい話です。

そんな2人もしっかり本に載ってますよー!

つるじょの事も書きました~♪

お楽しみに!


さて、

どえりゃ~すごい
(これ、言いたいだけ。笑)

ワークショップin名古屋

『古材風カフェトレイを作ろう』

無事に終了しました。

ご参加いただいたみなさん、
ありがとうございましたー♪

武豊で開催したDIYシェルフに
参加して下さって、
2度目の方もチラホラ!

嬉しいな♡



まずは、リノベ不動産 Nextcolorsさんの

素敵な空間をご覧下さい!

築40年ぐらいの古いビルの1フロアが
こんな感じなの。
(外から見たらかなり古いよ~笑)

入ってきた参加者さんも最初入って

驚いてる様子!

{C303D9EE-3402-49C9-9F35-70B0B155341B:01}

しかも、こちらシェアオフィス。

シェアオフィスってご存知かな?

シェアハウスは知ってるよね?

そのオフィス版!

つまり、他業種の違う会社が同じフロアで
お仕事してるの。

ちらっと右側にお仕事してる方見えるよねウインク

お仕事してる横で電動工具を使って
すみませんでした~あせる

ちなみに反対の入り口側はこうなってます!


{BEBB3747-57DC-4568-87A1-89AA86702C12:01}

オシャレでしょ~~♪


nextcolorsの速水さんの説明の後、

{07D40967-5F9F-4F04-995F-D693143619C4:01}

私のワークショップ!


{B8A94C73-6013-4E61-9520-7A1D27C9BF7A:01}

ブラックアンドデッカーのドライバーで、

穴あけやビスとめをしていただきました~♪


{0615204C-CFA7-4BF2-8FD4-CC67116E24F7:01}



{37D77389-1F91-490D-8D23-12E41DFC21C7:01}

ハンコは

みなさん、めっちゃたくさん

おしていただいて、



びっくり!笑



{212537C6-D1DC-48F7-BD9E-FD45B4C5A0A5:01}

下塗り塗装タイム~♪

{58EE0C42-74C8-4AFE-810F-575FBFE7E676:01}

乾かしタイム~♪

乾かす時間が足りなくて、

nextcolorsの
時松さんと成木さんが

パタパタしてくれましたー笑
面白い光景だったので、撮影!

おかげ様で、早く乾き、


{AEF0AD74-C979-41E1-AEF8-D45E3A8D8072:01}

仕上げの塗装タイム~♪


この方はオスモ&エーデルの吉田所長さん。

私のBlogを昔から見て下さってるかたは、

オスモの塗料はよくご存知かと思います!


最近では、

セリアの箸をカフェ風にリメイク!しました!

記事はこちら⇨☆☆☆



{3C0A0877-9D6E-47F9-B60F-B401EA6410CA:01}

nextcolorsさんがお話して呼んで下さいました~♪

そう、オスモカラーの塗料のお話も

オスモカラーの会社の方から

直々にお伝えすることができましたー!

オスモのお話はまた、

おいおいさせていただきます!

いっぱい書きたいけど。
今回は文字数が滝汗 

最後は記念撮影~♪


{23D51769-07E7-4459-B98B-3B42637EBF78:01}



{A78E471E-C83E-4C59-9D3F-7FC93DB7370D:01}

ご参加下さったみなさん。

本当に楽しい時間をありがとうございましたー♪



そして、

リノベ不動産 NextcolorsHPはこちら

のみなさん、

ありがとうございました!

この方達ですー音譜

{A7283D7F-4199-4A43-BDE1-6FDD7156F939:01}


こちらは、東海エコフェスタの時の写真。

{E7F85132-63EF-4B24-9014-343DA818AD5C:01}


オシャレなリノベ空間を
作るだけじゃないですよー!

浅井社長とたくさん
お話させていただきましたが、

お家はこうじゃなきゃいけないという枠に

とらわれない柔軟な発想を持ってみえて、

彼らが作り出す空間は空間だけにとどまらず、

その先にあるものまでを考えて

きっと、

ワクワクと満足を発信してくれると思います♪


そして、

今回、ワークショップを

させていただきましたが、

他にも楽しそうなワークショップを

随時開催されてます!⇨イベント情報はこちら

名古屋近郊のみなさん、

ぜひ、遊びに行ってみて下さいね!

オフィスだけでも行ってみる
価値ありですよ~笑



{8133C71B-BE86-4C4E-A165-134701FC22E0:01}


このBlogが本になります!

Let's DIY! 
カフェみたいなお家を作ろう

Amazon、楽天、HMV、など予約受付中です♡







良かったら読者登録お願いします♪


読者登録してね



ブログ村のランキングに参加しています。

いつも、応援ありがとうございます!

みなさんのいいねやポチッと応援が、

私の原動力♡