こんにちは!

chikoです。

ご報告とお礼が遅くなりましたが、

5日は刈谷のワークショップに

無事に終了しました。



午前中は雨め降っていて、
外でテントをはってのワークショップだったので、濡れてしまった方もいらしたと思います。
風邪などひかれてないですか?

足元が悪い中、

遊びに来てくださってありがとうございました。


{630A38AB-F1EC-4BC6-83B0-348BF3E08399}



{E63B8F47-2C48-4231-87AD-9E3CC54B54CD}



{26ABCC6F-FAE7-4225-AFBA-FE800D975C98}



{9D08FAE6-BB48-4CD4-B413-475501D97652}



ワークショップは2度目の方、

イオン大高に遊びに来てくださった方、

東海エコで作品を購入してくださった方、

インスタやブログをみて駆けつけてくださった
みなさま、



ありがとうございます!


出店者のみなさんもお疲れさまでした。





今回のイベントはTRIMSOで出店して、

私が講師をする形でしたので、

あまり大きく告知せず、

しかもギリギリの告知にもかかわらず、

遊びに来てくださったこと、

本当に嬉しいです♡

TRIMSOは

私がお世話になっている家具や雑貨や照明販売。DIY、インテリアコーディネートのお店です。

{F24804F0-7181-45AA-9687-15AA7B8ECAFE}
  


{A7D7B6B3-1F11-4602-91C7-A07C60ECE10D}



{28880BC6-297E-4A19-A5DF-A7A0EF5C50C9}



{D6D8F718-23A5-4350-B2EF-5FA2AB6CE5EF}



{876C87D6-B2FD-4220-A584-BBC01D9D2A3C}

家具だけでなく、

DIYグッズも販売しています。

最初はお客さんでしたが、

ご縁があり、家具を作ったりしています。

つまり、私もTRIMSOのスタッフなのです爆笑

でも、最近は忙しく、

月に2日とかしか行けてない

幽霊スタッフですが。笑

良かったら、

TRIMSOにも遊びに来てくださいね!
(ちなみに、私はほとんどいませんが、
可愛いスタッフさんが応待しますよ♡)

営業日はHPをチェックしてね!

さて、


もう一つお知らせ!

いや、あと3つぐらいお知らせ!笑


まずは、LIMIA✖️WAGON WORKS

DIYコンテスト


{B2D80044-76DA-419A-BC3F-C4A87646017B}


なんと、800以上のご投稿をいただき、

みなさんのおかげでコンテストは大盛況で

幕を閉じました~♪


でね、

コンテストの総評や受賞者選びや

各受賞者へのコメントなど、

恐縮ですが私がさせていただきました~!


LIMIA受賞者発表はこちら→☆☆☆

総評でもコメントさせていただきましたが、

本当にみなさん素晴らしいアップ

甲乙つけがたいって、

こういうことを言うのか!と、

本当に迷いました。

で、選んだ4名さま。

みなさんが見てもご納得いただけるのでは

ないかと思います。

ちゃんと理由もコメントしておりますので、

一緒に見ていただけたら嬉しいです♡

受賞者のみなさん、

おめでとうございます♪


総評のみブログに載せます。


たくさんの方にご応募いただきありがとうございました。
作品やアイディアのレベルの高さに驚き、私自身もエネルギーをいただけたコンテストとなりました。そして、数年前に比べてDIYがこんなにもメジャーになってきたことを改めて実感しています。自分のため、家族のためのDIYがこうしたLIMIAさんのようなたくさんの方に目にしていただけるツールを通して、アイディアや写真を見てくださった方にも、DIYのすばらしさや自分にもできる!という勇気を届けることができていること。みなさんの投稿がどんどんDIYを楽しさを広げていること。本当に素晴らしいことだと思います。
これからもみなさんの投稿を楽しみに、私自身ももっとがんばりたいと思います。

WAGON WORKS  chiko



私はまだDIYがこれほどメジャーになる前から

お家を改装したり、

家具などを作ったりしてきて、

この楽しさを伝えたく、

ブログを始めました。

レシピを載せることでたくさんの方に

真似してもらい、DIYの敷居を低くして、

たくさんの方にこの楽しさを伝えたい。

自分のお家が嫌いな人は、

少しでも好きになって欲しい。

子育てにうわー!って、

なっているお母さんの

お家での息抜きや楽しみを作って欲しい。

そんな思いでやってきました。

自分でもなぜそれを望んで、

なぜこんなに使命感みたいな
感情が湧いてくるのか、

不思議なくらい。笑


今回、

コンテストを開催して、

たくさんのアイディア投稿や
写真投稿を見させていただき、

みなさん本当に素晴らしくて!


私の活動だけでこんなにたくさんの方に
DIYに興味を持っていただいたとは
もちろん思っていません。


でも、

そうか、

もう、私がそんなに頑張らなくても、

こんなにたくさんの人が
DIYの楽しさを広げられるし、
すでにたくさん発信して、
そしてDIYがブームになっているんだな。

と改めて感じたわけです。


じゃあ、私には何ができるのか。
何を必要とされているのか。

色々考えています。

真面目でしょ?笑

つるじょの中で一番まじめですねー。

って、みどりの雑貨屋の
よしお社長にも言われましたよ。笑

『当たり前でしょー

後のメンバー高田純次だし!』

と返しましたが。笑

(でも高田純次は天才なんですよ。)

つるじょの活動や

WAGON WORKSの活動を通して、

また新しいこと、

ワクワクすることを発信できたらと
思っています。

さぁ、

長いお話にお付き合いありがとうございます。

お知らせあと3つぐらい?

は、次回にします。笑



{DDBDB1D1-8F49-4195-8E78-0A55F908316A}





¥1,296
Amazon.co.jp



{D0A3510B-5A2D-4496-815A-9E21D319B494}

Let’sDIY!カフェみたいなお家を chiko 宝島社
¥1,296
楽天

 


良かったら読者登録お願いします♪


読者登録してね


こちらも、

改めてよろしくお願いします。

みなさんのいいねやポチッと応援が、

私の原動力♡