こんばんは!

chikoです。

風邪をひいてしまいして。
数日、ほとんど機能せず

そんな中、

先日仕込んだ、
梅シロップができました~~♪

梅シロップは念のため殺菌処理(数分加熱)
して瓶で3週間ぐらいもつみたいです。 



梅は、息子が梅ジャムにしてくれましたよ♡

これが、めちゃうめぇ~笑

梅ジュースはミントの葉を
モリモリに入れて飲むのが大好き!

ミントと梅がめっちゃ合いますよ♡

{980B5E69-1DD8-4C90-89B4-AF547A735727}


{561C577A-370C-4B15-AAAC-FDBBB3AEFCA8}



 

 

『Let's DIY カフェみたいなお家をつくろう』

こちら、重版されました!

 

ROOMIEさんの記事で紹介してくださってます。

カフェ風インテリアをDIYする

50のアイデア #ルーミーの本棚


まだ見てない方はぜひ♡


¥1,296
Amazon.co.jp

さて

Instagramで先日アップしてますが、

これ、ワインボックスの壁紙!
リアルすぎる♡

壁紙屋本舗さんとサンゲツさん
コラボ開発の壁紙!
Harelu(ハレル)
Vintage wine box
(ヴィンテージワインボックス)

リメイクに使います!

今まで、輸入クロス派でした。
でも、高価だからちょっとしか買えなかった。

こんなクォリティの高い国産クロスを開発してくれて、ありがとう~ と言いたい逸品!笑


{5DB1E6B1-EE18-4387-BA08-45AEB518084B}

本当にリーズナブル!

お値段はこちらをチェックしてみて♡




¥464
楽天

何をリメイクするかというと、

こちらのカップボード!

背が低めなので、

完全改造しちゃいます。

{6383629F-DFAE-44A7-914C-5149C35A26D8}


こちらの材料と道具を使って

貼っていきますよ~~


{9CE25696-75DF-4E58-8DDB-C0662373BFBC}


表面がつるつるのメラミン塗装や鏡面加工の

材質は、ヤスリで表面をあらして、

ざらつかせます。

{B811B0E6-D76B-4DC0-B4FF-165962672E79}


壁紙にのりをつけて、

引き出しの正面の前板に貼りますよ!

しっかり、ローラーで空気抜きをしました。

ローラーがない場合は、

布などで、こすりながら空気を抜くと

良いと思います。


{4D759B40-64C3-47E8-ADC7-A55845859B7C}


しっかりと貼り付けたら、

四方をヤスリでなじませます。




{D1333499-DA63-4121-9CB7-4CEF0BA89999}


オスモのチークを塗ります。


{540957DE-EB85-441A-8967-ACEC1F5C9983}



{DAE22FC5-DEB6-4C13-A9C6-0CF4582ED8F7}

取っ手はプライマーをスプレーしたあと、

ブラックのアクリルスプレーをかけました。

{267CCD42-9C08-425B-BA23-A5B8A864EDCB}



サビ風にペイント

グラフィティーペイントの

cacaoBeanを塗ります。

GFW-30

さらに明るい茶色の

GFW-29

{4914DD08-52A6-45D2-8D02-9BD09C29A1AF}


こちらは、セリアの布のテープ。

マステ売り場の近くにありました。


{A96AB7A4-B06A-4CCA-9710-253A89482DE2}

これを四方にぺたり!

{1AC7BFA2-29A6-4F3B-BAEB-E83DD3B52DD9}


テープ部分は、ブラックGFW-35とブラウンGFW-29の塗料で塗ります。

{E549F258-8C93-4938-BA2F-E9C6A56E97F7}



今回はこの辺で。


続きは次回に~~♪


{5169D981-C634-42ED-8A2D-90B39D1A8B31}


おかげさまで重版となりました。
Amazonで購入できます。
良かったらレビューもお願いします♪

つるじょの本のプレ企画に
お申し込みありがとうございました。

プレ企画は終わりましたが、

まだまだ、

絶賛発売中!
良かったら読者登録お願いします♪

読者登録してね
みなさんのいいねポチッと応援が、

私の原動力♡