こんにちは!

chikoです! 

先日は、娘の吹奏楽部の県大会の応援に行ってきました〜!

いきなり県大会の話ですが、

もちろん地区大会を突破しての県大会。

地区大会の演奏も聴きに行ったので、

2度目だったけど、

今回の演奏は本当に感動ビックリマーク


素晴らしい演奏に親の方が号泣。笑


人を感動させられる演奏ができること、

そんな部にいることを

誇りに思って欲しいな。


結果は金賞。
 
でも、東海大会には進めない、
ダメ金ってやつ。

去年と同じ結果でした。

でも、本当に素晴らしい演奏だったから、

また、聴きたいなおねがい

翌日は娘にご褒美で日帰り東京ツアー!

『ママばっかり東京に行ってズルい!』

って。

今回は娘が行きたい場所めぐり。

渋谷→原宿→渋谷→お台場→渋谷!

渋谷何回行くの?



原宿も夏休みですごい人〜!

年々人混みが苦手になるのは、

歳のせい?

{9925B624-4DAA-42B2-B984-895E3C15B9C9}

娘は人がいるところばかりに行きたがるから〜!


{F498C26C-C9BD-4814-AF6F-3DB5F7008F8D}


お台場から渋谷に行く時には、

私の足は限界で笑い泣き

24時間マラソンのゴール直前って
多分こんな感じなんだろうねー。

って思うぐらい。笑


何とか、愛知まで帰ってきましたよー。



ヒマワリ

さて、


お知らせです!


東京の次は、

つるじょみんなで、
京都でイベントします!!

場所は、京都マルイ。

そう!京都のど真ん中にある百貨店です♪

なんと!私たちつるじょメンバーが
百貨店では前代未聞!

京都マルイ4階売場を
【公開】DIYリノベーションしちゃうよ!

今回は、ちょっぴり長期戦ウシシ
DIYで売り場を改装していきます!
イベント詳細はまた後日!
決まっているのは、
公開DIYです! 

8月21日(日)は
京都マルイにおこしやす !笑


▼日時・場所
8月21日(日)11:00-15:00
京都マルイ4F

〒600-8567
京都市下京区四条通河原町東入真町68番地
阪急京都本線 河原町駅下車すぐ


▼イベント内容
公開DIY



主催 : みどりの雑貨屋
企画 : つるじょ+みどりの雑貨屋
場所 : 京都マルイ 




{295624FD-1077-41D4-B6C5-429489CF35D2}
 
 

ステンシルシートも販売します。


{90603430-9CC0-4D07-9440-1CCDBB2A75BA}

いなざうるす屋のフェイクグリーン
みどりの雑貨屋さんの雑貨も一部販売します。



ぜひ、遊びに来てくださいね♡


ヒマワリヒマワリ


さて、

ガーランドが欲しいなーって、
前から思っていてチュー

まぁ、作ればいいんだけど、

長めのものが欲しいから、

作るのを躊躇してまして〜〜汗

面倒くさいっていう理由なんだけどねー笑

同じ作業を繰り返しするのが苦手なのでガーン

でも、一念発起して、

作ることに!笑

ひし形の型紙を作り、端布をカット!

{C5FBBB68-80EB-46FE-B3E7-FABF34A8D558}


長さが欲しいので、たくさん切りましたよ〜!

 半分に折り、アイロンをかけました!


{10CE415D-62FC-457F-A812-EDD72211B5B3}


写真右下のように、

紐を通す部分を作るため、

ひたすら縫います。(折山から1cm弱の幅です。)


{BC6C9EC0-D1AB-4FA1-90F9-F55B7B28BC57}


紐は今回は麻ヒモを使いました〜!

半分に折り縫ったので、写真のように、
2枚合わせになっています。

木工ボンドを布の端に塗り、

貼り合わせます。


{9798E0EA-490C-4584-BEA4-4E12BFAC7EDA}


リビングに飾ってみたよ〜!


{0C700718-9A0A-4140-847B-40C024E6293B}


ガーランドが加わるだけで、

何か楽しげじゃない?

部屋の中にリズムができるよね音譜


{E5B6F1B1-F31A-43B9-BA7D-173CBA8B2E6D}




{5DF82B0E-C879-49EA-A1E4-35B627F3B4F0}



{42CCCDF0-A2EC-4412-A464-B28A1E760E90}


四角で、サイズも色々にカットしたガーランドも

作りました〜!


{60E0B0B5-1DC6-44B3-AF57-8A828207DCF9}

その後、

小屋に飾ってみたよ〜〜!

ガーランドは、簡単に好きな場所に飾れるのが
嬉しい♡

{71AF0721-9799-4FD1-946D-0CA4562C1AB5}




{8CFA758C-6314-460B-9585-F7A48F8865AE}
 

小屋にも合う♡

イベントにも持って行けるし!

{F682DB86-D216-4259-9CB6-E06F40D7405A}
  


{8B72FC7C-C6A0-4613-BE53-B4EEE838CE97}



{089B8141-2AB7-413D-94A2-65E40641A0E1}

{A0DFF671-D9E1-4D4B-BBF6-48538F92D2EC}

{86FE335E-B56D-48D2-962E-B0AB35AF0D2B}




{6ED5ADB9-D8FB-4A29-AF3E-DAA72CF241D9}


色々な場面で活躍してくれる、

ガーランド!

ぜひ、作ってみてね〜♡

{ADD0DEE2-EE4D-41BC-AFA2-CA2976EEE07D}


{0CA9A6B8-82F8-469D-99D8-D72F4EF2814A}




良かったら読者登録お願いします♪

読者登録してね
みなさんのいいねポチッと応援が、

私の原動力♡