ドクターシーラボから、敏感肌に特化したスキンケアが登場しました!






ドクターシーラボ

薬用ローションスーパーセンシティブEX

150ml

薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブEX

50g


特徴

⭐️低刺激処方。敏感肌を考えたフリー処方と弱酸性。

赤ちゃん用スキンケアブランド、ジョンソン®ベビーと共同開発により、敏感肌のためのやさしい使い心地を実現。


⭐️新たな成分「AHP」による、今までにない全方位セラミドケア。

皮膚の外側だけでを守るのではなく、内側からセラミドを生み出すというアプローチ。敏感肌最大の悩みであるセラミド不足を根本から解決するため、自身の肌でセラミドを作り、生み出す作用を高めることで、バリア機能が乱れにくい肌状態へと導きます。


⭐️肌になじみ、優しく浸透*1

ベタつきを最小限*2に抑えたテクスチャーで、内側まで潤う肌へ。


*1内側は角層まで

*2開発試作品内


AHPクリームとは、アトピー性皮膚炎の患者の方への外用薬として、あるいはフラクセルレーザーなど皮膚の表面を傷つけていくような治療の後に、皮膚の回復を早めるアフターケアとして処方されているんだとか。







化粧水の適量は、500円玉硬貨大ほど。水みたいにさらさらとしたテクスチャーなので、いっぺんに塗ろうとせず、私は複数回に分けて塗っています。





香りはなく、使いやすいです。さっぱりとした使い心地で、重ね付けしてもベタつきは感じません。

季節を選ばず、年中使いやすいと思いました。







ゲルも一緒に使用しました。

スパチュラつきで、清潔に使えます。朝晩によって使用量を調節するのがおすすめだそう。







ぷるぷるでクリーミーなテクスチャーで、摩擦になりにくい使用感です。こちらも化粧水同様に香りがなく、使いやすいです。



化粧水とゲルとセットで使って、すこやかなお肌を目指したいです。



ドクターシーラボからいただきました。

ありがとうございました。



ランキング参加中です❤️よかったらクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

にほんブログ村 美容ブログへ




インスタやってます↓
nonpresso